2024-01-01から1年間の記事一覧

再々コーティング。

プリウス、納車時にCPCのWG-Nをコーティングしました。 3ヶ月後、ディーラーからのご好意にてCPC最高峰のEX-Gn を施工致しましたが、約半年後の状態が悪く、CPCのメーカーに点検、確認に来てもらった。 状況は撥水が全く無い! コーティングしてないヴェルフ…

新型センチュリー

発注してみた。 気にいるかな?

マットブラック

フロントグリルもマットブラック🤗 やはりプロの塗装には勝てませんなぁ😅 残るはエンブレム類やな。

装着。

JAOSフラットラック装着。 スマートでカッコイイ‼️ ラックが目立たなくて尚イイ‼️

ルーフラック。

そろそろプラド、何かやりたい マットブラック化はだいたい出来上がった感がある。 次は兼ねてからやりたかったルーフラックを。 色んなラックがあるが、好みはルーフレールに近く低いラック。 載せる荷物を考えたら枠、ラックの床板、メッシュ板なんかがあ…

アルミテープ

電気的コンディションを整える。 AFの検出精度を上げる。 アクセルペダル開度に対するリニアな応答性の実現に寄与した。 ↑はトヨタの回答。 ただ、40ヴェルハイブリッドのみに装着、貼り付けられている。 これらをみると、何らかの効果があると言える。 取り…

待ちきれずに💦

次のタイヤを色々模索して、同じくレーダーレネゲイド購入を考えたが、前回購入時より2.5マン程、値上がりしてる パターンも好みで静粛性も良くお気に入りタイヤだが…。 気になるタイヤがある。 グッドイヤーのデュラトラック。 同じくRTタイヤ。 静粛性もよ…

ついに発見‼️

40ヴェルファイアのエアクリボックスにアルミテープが❗️ これをどう受け止めるかは其々。 しかしながら、普通に考えてただの飾りとは考え難い、またわざわざ貼り付け位置が決められている。 少し調べてみると、トヨタの修理指示書には、エアクリボックス交換…

グッドイヤー

今回はグッドイヤーのデュラトラックにします。

マット

本塗りまでの間、ストックのフィンをマットに。 缶スプレーのお粗末仕様ではあるが、メッキよりいい‼️

メッキかよ⤵︎

ヘッドライトとバンパーのクリアランス調整で、バンパー交換、コーティングで預けていたが… バンパー、エアロまで新品になって返ってきた まあ、新品になるから有難いんだが、モデリスタのメッキフィン?ウイング? がピッカピカのメッキ マットブラック化し…

マジで嫌

わかっちゃいるけど ソリッドブラックのクソ💦 汚れが目立つとかより 洗車キズの方がヤバい😓 やはり黒は黒でもメタやパールじゃないとダメやな〜 夏場なら絶対自分では洗いたくない。 本日、7,700キロ😅

HDD不調

防犯カメラ用HVR用内蔵HDDがなんだか調子悪い たぶんHDDだろう 安価なHDDもたくさんあるけど、現在使用中のTOSHIBAの1TBを購入することにした。 3年間毎日記録し続けてきたから、まあそろそろガタがきてもおかしくない? 知らんけど… とりあえず2023年12月製…

三年でこんなんなるんかい

保障交換にはなったが 三年でここまで錆びるか💦 交換後、三年経過したらどうなるんかの。

アブソーバー交換

トレーラー引っ張るからリヤショックは太く強度あるランチョを使用。 現在、トレーラーは引っ張っていないのでしなやかさが欲しい。 以前、ビッグカントリーのエキップを試着した時、なかなかの乗り味を思い出し、変更を検討することに。 本来ならエキップを…