2012-01-01から1年間の記事一覧

ご冥福、お祈り申し上げます。

久しぶりの、投稿をスマホで…。 偉大な、方が、お亡くなりに…。 振り返りますと、色んな思い出が…。 心から、ご冥福、お祈り申し上げいたします。 合掌。

しばらく、ネットから離れて…

ほんの少しだけ、離れた、田舎にガレージを… 僕の隠れ家的な場所なんで、僕だけ、住み込みます。 光が開通するまで、まったりと、ゆっくりと、過ごすつもりです。 今後は、スマホのみで、皆様のブログを楽しませていただきます。 果たして、ネット無しの生活…

天候が・・・

当初、台風の影響を・・・ イベント日に近く成るに連れて、晴れマークが復活して来てます。 きっと、良いイベント日和に成ると思い? 信じてます・・・。

大事なことを、忘れてた・・・

先日、メンバーのライダー1号・・・・無事、パパになりました。 男の子で、勿論、ライダーにソックリでした・・・。 可愛い赤ちゃん、見てると本当に欲しくなりますね~・・・。 たまに、貸し出しして欲しいくらいです。 ライダー、奥様、ご出産おめでとう御座います。

未だに、エンジョイ準備・・・やってない・・・。

エンジョイ出発まで、あと僅か・・・。 ホイルのガリキズもそのままで、磨きも、オイル交換も、未だに、やってない。 明日は、キッチリ、一通りメンテを・・・。 何も、変化が無い、僕のモンキー・・・あれを、やるか悩んでます・・・どうしよう・・・。

アンタは、そんなに、偉いの???

今更、何も言いたくは無いけど・・・。 アンタのやり方、間違ってるよ! お金貰っている以上、ヤッパリ、おかしいよ! 商売ってのは、お客がいるから、成り立っていると、云うことを、絶対に忘れちゃ~いかん。 また、自分のやってる商売を、自分の仕事に、誇りを持つことはいいけ…

また、補強・・・。

僕のヴェル、確りと補強を・・・ 以前から、下回りを各部、クスコのパワーブレースシリーズで、補強をしてます。 十分車体も確りとなり、ノーマルとは、別物のヴェルを手に入れて、大変満足して居ります。 でも、やることが無くなると、淋しく成る、僕の悲しい性格・・・。 また、やりました。 ただ、…

アンダーグリルカバー・・・

欲しかった、カバー・・・ 今までは、アドミレーションの物しか無く、金額27000円オーバーは、あまりにも高くて買えません?いや、買いませんでした。 最近、ようやくショップさんから・・・ステンレス製の鏡面タイプが、思ってた通りに半値以下で発売・・・。 アドミはプラにメッキ・・・コレは、ステンの鏡面・・・十…

ギャラックス・・・

以前より、ずっと欲しくて・・・ やっと買いました。 取り付けは、バンパー、ライトまで外さないと・・・ 純正のバラストと交換で、純正を外した位置に、綺麗にはめ込みます。 1時間程で作業終了・・・バンパー、ライトの無い状態は、さすがに・・・汗。 バルブだけの交換では、絶対に出来ない、明…

九州から、参加の方、いらっしゃいますか~?

エンジョイ 4ミニ 参加予定の九州の方、おられますか? 僕らは、19日、夕刻より出発します。 20日イベント終了後、打ち上げ、宿泊。 翌21日、朝、帰路・・・。 この予定ですが、もし、ご一緒される方は、よかったら、連絡下さい。 出発は、多少ズレても構いませんので、よろしくです。 初め…

エンジョイに向けて・・・

少しだけ、準備を・・・ ヘルメットのシールド交換しました・・・。 交換後、ゼロウォーターで、コーティングしました。 バイクは、ほこりかぶったままの、放置状態・・・汗。 少しは、磨きを・・・タイヤの空気も入れておかないと・・・。 去年と、何も変わってませんが、皆様との交流を楽しみにしてます。 皆…

いったい、何が起こっているんだ・・・。

何やら、知り合いのブログで、イヤ~な雰囲気が漂ってるよな~・・・? よう分らんけど、双方、知り合いの模様・・・。 楽しく、気楽に行こうよ!! っと、云いつつ、もし、自分のことだったら・・・絶対に、噛みつきますが・・・(笑)。 何をするにも、何をやるにも、楽しいことが、一番だ…

光らせて見た・・・

今日、暇があったので、ダックスでぶらりダムまで・・・。 ダムに異変が!! なんと、凹凸が・・・走り屋、ドリフト、暴走等の抑制・・・・。 三連で、端から端までご丁寧に・・・。 少し残念ですが、致し方無いですね・・・。 少し落ちこんで、帰宅・・・。 気を取り直して、ヴェル弄り・・・。 ずっと、長い…

意外に・・・

構造上、左右繋ぐだけでは、しかも、天井付近・・・効果の程は??? でも、この弄りは、僕の好きな?大事にしたい部分なので、装着・・・。 シートベルトのボルトを介してステーで取り付け・・・いたって、簡素で、簡単な・・・ 作業開始から、約30分で終了・・・。 後方、ハッチ側から・・・。 室内側…

マホガニー・・・

ポプラ調木目パネルからマホガニー黒木目に全面を換えて、チョイト高級感が増して、調子に乗り、セカンド・サード共に、マホガニーに交換しました・・・。 毎度、学習出来ずに、二度買いです・・・汗。 凄くキレイにフィットしました・・・浜ちゃん・・・俺だけ当たりで、ゴメン・・・(笑)。 色も、柄も、形もオール◎!し…

サイズアップ・・・

まだまだ、半目残っていて、交換時期じゃないけど、思い立ったら・・・止まらない。 245から255ヘサイズアップ・・・。 狙いは、メーター誤差補正と、ロードインデックス(耐荷重性能)アップにより、空気圧を控え目に出来、クッション性、乗り心地の向上! それと、静粛性能アップ・・・。 255・・・8.5Jには、24…

オフ会ってやつ・・・

初めて、参加して来ました。 刺激的・・・。

デイトナ・DOHC・・・。

やっと完成。 本日、車体に搭載し、火入れ完了。 今回は、アウターローターは、ミドルウェイトをチョイスしました。 ノロジーホットワイヤーで、燃やしてやります。 キャブですが、取り敢えず、PE28で慣らしを・・・と考えてます・・・。 FCR33・TMR32・TDMR32・全部試します・・・。 マフラーも・・・、キタコでパワーが出るロンク…

テーパー・・・

終わることの無い・・・ テーパー・・・ まだまだ、マフラー・・・病気やな・・・汗。

大切な人、お世話になった人・・・

27日、夕方、お世話になっている、ネッツのHさんが、他界されました・・・ 前日に、楽しくお話をしたばかり・・・急な訃報に驚き、嘆き悲しんで・・・・。 39歳とまだまだこれからの人生だった筈が・・・今日、お通夜に参列させていただきました・・・。 会場に入りきれない程の弔問に訪…

僕の、宝物・・・

今日、僕のエンジンの先生が、遠く遥々、群馬から下関まで、逢いに来てくれました・・・。 僕は、自宅から高速で1時間かからない距離です。 早速、用意をし、下関の海響館で待ちあわせ・・・。 お昼過ぎ、唐戸市場の隣りで、回転寿司をご一緒して、少ない時間でしたが、お話し出来 …

サードスピーカー・・・

サードシートに座った時、オディオが小さく・・・それもそのはず、サードにはスピーカーは着いてません・・・。 取り敢えず、追加でアンプなんかは考えて居りませんので、純正とアルパイン・ビッグⅩのみで付けられる物・・・。 やはり、サテライトスピーカーですかね??? で、ただ着けるだけじゃさみしいの…

納車・・・

早くも浜ちゃんの・・・・ アルファード・・・・ 納車だぜい・・・! 猿人はいつから、アル・ヴェルのチームになっちゃたんだろう・・・。 フロントマスク・・・ヴェルよりイカツイです・・・ワイルド感タップリ。 歌舞伎風??? 既に、20インチ・・・ダウンサスも・・・。 リアホイル・・・かなりワイルドだろ~う。

猿人・オンパレードだぜい・・・。

モトモト、モトチャンプ・・・有り難う御座います・・・。 福ちゃん、新潟で・・・ 猿人つながり・・・良いんじゃない・・・。 今年の瀬戸内海サーキット・・・楽しそう・・・行っちゃおうかな・・・???

日本の誇り。 日本人で良かった・・・。

今こそ、日本民族の精神文化の復興と日本人としての、日本人であることに、誇りを持とう・・・。 今の日本、政府、政治家・・・異常です・・・。 私利私欲に走った、政党同士の争いに、国民を巻き込み、借金返済の為に議論をしている様に思えてならない・・・。 いずれにせよ、全て政…

今年も、やってきた・・・。

毎年、この時期に僕の大好きな、ナルト・・・劇場版。 通常では、実現しない内容が・・・夢を叶えてくれます。 この時ばかりは、次女と、話しがはずみます・・・涙。 いよいよ、月末に公開です。 四代目、クシナ、ナルト・・・楽しみです・・・キットまた感動するんだろうな~・・・ハンカチ忘れない様にし…

靖國に眠る、英霊並びに尖閣烈士の御霊に対し奉り、黙とう・・・。

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/er0rsi5JIh8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> もうすぐ、お盆ですね・・・・。 祖国を愛し、家族を愛し、祖国を憂いて戦い、祖国の為に散っていった、英霊並びに尖閣烈士の御霊に対し奉り、黙とうを捧げます。

皆で考えよう・・・。

昨日、衆院を通過した消費税法案は、民主、自民、公明の三党合意に、たちあがれを加え、圧倒的多数の賛成票で可決となりました。 この不況下で、なんで?というのが、多くの方々の正直な思いだろうと思います。 このことから、メディアでは、民主党内で反対…

ソレさんが・・・・

結構、もててるらしい・・・。 自慢の、ソレックスで、ブイブイいわしてるとか、何とかで・・・(笑)。 ソレさん、色んな所が元気みたいなんで安心しました・・・。 たまには、コメントしてね~・・・。

とうとう、浜ちゃんが・・・

とうとう、浜ちゃんが??? 浜ちゃんも??? 買っちゃった見たい・・・。 これ以上は、僕の口からは、言えません・・・!