2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教習中…😁

ぶらりと教習してきました😅 やっぱり女の子が乗ってると、視線集中ですな…🤗 https://m.mail.yahoo.co.jp/ya/download?fid=Sent&mid=2_0_0_2_329299_AAxCFrYAATfmVqystwstzirH5pw&pid=2&file_name=trim.54F5AD36-C7FB-4AE2-9867-D369D3FB7B94.MOV&appid=YahooMa…

1番手前と1番奥。

クラッチのフリクションディスクを… 最終型に交換しました。 これでジャダースプリングを入れても滑らないてましょう(^-^) メタル素材がかなり多く含まれている様です。

複雑な心境…

本日、チャン桃、中免合格‼ 嬉しいやら、悲しくはないけど、心配で心配で…😓 ともあれ、チャン桃おめでとう🤓

ヤベ~よな~。

宮若の実家から水を分けて貰おうと、ポリタンクをトライアルで買おうと寄りましたが、いつもは山積みの青いポリタンク、1つ残らず完売! 早く情報くれたらホームセンター、沢山営業してたのに…😓 今日は非常用にポリタンクをストックしておこう!

またまた、ヤベ~

飯塚市、水道菅破裂で、断水‼ PM8時くらいまでは普通に使えてた。 情報くれたら、貯水も出来たし、風呂だって…。 情報くれたら、せめて飲み水なんか最低限の貯水出来たのに…。

ヤベ~

かなりの雪が…☃ スタッドレスが役にたたん。 またランクル買おうかな~(^_^)

吉と出るか?凶とでるか?

天気もよくないので、XJを磨こうとガレージに入れ、ふとフロントフォークを見ると⁈ 薄っすらと油膜が…‼ 面倒ですが、やっちゃいました! オイルまみれなんで画像は… WPのスプリングに交換して約半年? 動きには不満も問題も無いけど、そろそろ滲み出してきそ…

大好きな…

僕は、前川 清の大ファンです(^_^) 毎週、タビ好き❗ 楽しみに観てます。 ほのぼのとした、気さくで、良い人柄がたまりません。 いつも楽しく、笑いながら拝見させていただいてます いつか、ロケに遭遇しないかな~とワクワクしてます。 次週は佐賀らしい。 …

装着。

フロントタイヤ入れ替えました。 乗り味は、次回と云う事で…(^_^) さて何キロもつのかな…

結局…

先日、ロッソ2がリアだけ交換時期になり、急遽、メッツラーM-5を探して装着しました。ロッソ2はワンセット、ストックしてますかま、やはり前後揃って交換が理想なのと、フロントはリア2回交換に1回交換でいけると思っていたので繋ぎでM-5を装着し、5月くらい…

間違えて⁉

キロ数間違えて、オイル交換してしまった😅 前々回が34,790キロ。前回が35,604キロ。 で、今回が36,230キロ…😨 まっ、早目の交換はエンジンにはとても良いことです😅

レーシングイグナイター

現在ウオタニのイグナイターを使用してますが、試しにオーヴァーのレーシングイグナイターを装着して見ることに…🤓 果たしてどんな違いが‼

クラッチを強化。

去年、強化タイプのフリクションディスクを3枚入れて安心してたけど、何やら怪しいので、また3枚強化タイプを入れて、尚且つ1番奥の内径のデカイフリクションディスクとジャダースプリングは取り外し、普通のフリクションディスクを装着しました! ジャダー…

ゾウさんの鼻が…

英彦山までタイヤの皮むきにいってきた(^_^)。 まあ満足なグリップかな…❓ ゾウさんの鼻が‼ まだ少し角が残ってますね ふとフロントタイヤを見たら、サイドがスリップラインの1ミリくらいになってた❗ ヤバいな~ どうしようかな~ 後で考えよう。 グリップも…

タイヤが…‼

そろそろ交換しないとヤバいです 10月中ごろに交換したんですが… スリップラインまで1ミリくらいは残ってはいますが、発進でトルクかけるとホイルスピンしてしまいます。 いつもならフロントが上がるけどグリップ出来ずにその場で空回りしてしまいます。 温…

これを…

こんなのを… こんなんいったら、きっと、ジャックナイフします😅

うぇ~ぶろ~た~(^_^)

XJの純正ローターは厚さが4ミリありません! 新品でも4ミリです 大体薄くても4.5ミリ以上はあるのになんでかな❓ リアは5ミリ以上あるから気にならないけど、フロントは薄過ぎですよね~。 かといってサンスターやブレーキングなんかは高価過ぎて買えませんね…

昇圧。

昨年、イグニッションコイルの昇圧化をしましたが、パソコン用の簡易的な昇圧機だったのでその後異常が無いか確認。 エンジンの回転数で多少電圧が上がり過ぎな様です。 アイドリングで15.5v 2,000回転以上では 最大16.8v まで昇圧します。 ウオタニ装着して…

僕の周りで事故が…

よくよく考えてみたら、僕だけが未だに事故?転倒? してません ヒヤッとすることはしょっちゅうありますがなんとか無事で過ごせてます。 大きいバイクはスピードが出ていなくても、転倒すればバイクも身体も無傷とはなかなかいかないもんですね❗ 最近はやは…

娘からのプレゼント

ゆきからプレゼントいただきました(^_^) 今年のカレンダー。 何気ない気持ちが嬉しいです🤓 ありがとう。