2019-01-01から1年間の記事一覧

アーム、ヘリサート加工。

SAMレーシング製のスイングアーム。 ハイグリップ、レースタイヤにも耐え得る補強スイングアーム。 かなりゴツいな 装着中のがショボく見えます 一応、同じ7N01材ではあるが、きゃしゃすぎるな SAMレーシング製はスタンドプレートタイプですが好みではないの…

ステダンのオーバーホール。

少し暇が出来たので、シフトアップのステダンをオーバーホールしてみた。 もう手に入りませんがシールセットをストックしていたので良かった🤗 粘度15なので少し固いけど、最弱でいけます😅 出番はあるかなぁ〜

オイル、エレメント交換。

今年も終わりが… 走行約850キロ、オイル、エレメント交換しました。 愛用のワコーズ トリプルR 。 気温も低いので、10w-40 を注入。 キャッチタンクのドレンから乳白化したオイルが‼️ まあこの季節は仕方ないですねー。

ゼファー完了。

リヤのアクセルシャフトが抜けない‼️ 昨日は諦めたけど、納得いかず今日再度挑戦❗️ 浸透剤とベルハンマーを吹き付けひと回り細いシャフトをハンマーでガンガン叩き開始から約4時間掛かってアクセルシャフトを抜くことが出来た キャリパーサポートとハブベア…

ローター比較。

ARASHI製とブレーキング。 まあ、よー似とること😅 厚みはさすがブレーキング製! パッドの食い付きもブレーキング製が⭕️

剥き剥き

タイヤ交換して翌日、皮剥きする予定が… ゼファーの修理を優先にしてしまったので 昨日、1時間だけダムに。 冷えてるからほどほどにて🤗

ゼファー

あれやらこれやら 面倒やなぁ〜 タイヤ前後、キャブオーバーホール、同調、クラッチ板、バッテリー、ヘッドガスケット…

タイヤ換えようかな?

どうしようかと悩みましたが、いつもながら思いたったら待てない性格😅 考えた時間、10分😅 やっぱり交換してしまった😅 まあ早いに越した事はないからな🤗 明日は皮むき行こ🤗

ステダン交換。

シフトアップのステダン、エアー噛みが多くなったみたい…。 オーバーホールするまでの間 デイトナさんで行こ😅 あまり飛び出すのも、長過ぎるのも嫌いなんで、ストローク的にも長さ的にも強調し過ぎず、デイトナの方が好き🤗 ただ色が…😓 取り敢えず使っとこ🤗

マグザム納車

クソ硬いダンロップタイヤを外し、これまた硬いDUROタイヤを組み込み家のコンプレッサーではビードが上がらず、スタンド持ち込みなんとか完了。 引き渡しに一通り確認。 ライトもウインカーもスプレーで強引に真っ黒 綺麗に落として、クリヤーに ミラーも右…

尻が

ヤマモトレーシングのレイダウンキットのせいなのか?190/55-17のせいなのか? 尻上がりすぎる。 50入れよう。

マグザム

タイヤ交換して欲しいとのこと。 ビッグスクーターの中では?いや、バイクの中で1.2を争う程にタイヤ交換が面倒臭い車両です。 しかも、ビッグスクーターはタイヤが硬い❗️ 外すのも嵌めるのも相当に厄介なんです また、ビードの硬いダンロップタイヤが装着さ…

ステダンのオイルシール

ペケにステダンでも着けてみようかと… モンキー時代に着けてた、シフトアップのステダン。 少しクチュクチュいってますな 基本的にポッシュのステダンと同じ形 オーバーホールでもしようかとシールセットを探すも見当たらない 購入当時から僅かな滲みがあり…

タイヤ。

そろそろリヤタイヤが❗️ ストックはロッソ2 、2セットあるけど、フロントのロッソ3がまだいけそうだし外すには勿体ない。 取り敢えず倉庫を見てみると、ダンロップが… しばらくの間、履かせとこかな 扁平は55、しかもD214 近くのダムまで試走。 滑る にゅる…

ヴェルのテール。

ヴァレンティのテール、水が大量に侵入 今更、買い換える程の物じゃないのでノーマル戻し が、しかし、なんだか寂しく、ヤフオク検索! 事故車外しの両サイドのみ発見❗️新型シーケンャルタイプではあるが、なんとかなるやろ〜 楽観的に即買いしました トラン…

マフラー磨き。

アンダーカウルをつけてからお掃除磨きが出来ませんか またアンダーカウルとエキパイでクリアランスがほんの僅かしかなく、小石が噛んで傷だらけ マフラー外して少し綺麗にしましょかね オイルの焦げ付きとビニール系の焦げ付きをスクレパーで剥がし、3,000…

フィン完了。

少し削り落として修正。 無いよりマシ😅

フィン修理。

載せ換えエンジンはフィンにクラック、歪みがあり ヘッド交換?またエンジン載せ換え?その時までと…。 しかしながら、二段目のフィンが何処かへ飛んで行ってます😅 硬化、接着完了したら、明日削って塗り塗りします🤗

ブリーザー装着。

取り敢えずブリーザの加工終わって、装着してみた。

インシュレーター交換…

ついでにキャブバラしてOリング替えて清掃して、中間の回転が落ち難いとのことで、ニードルのクリップを一段下げました。 OリングはFCR用が万能でいつもストックは欠かせない。 しっかり同調まで取り終了。

ビレットクラッチカバーの…

このままお蔵入り予定だったけど勿論無いので使用前提にちょい加工をしてみた。 加工と言っても大したことはなくブリーザー加工ブリーザーを取りたくて色々と探していたが、M20x1.25 のブリーザー取り出し口?キャップ?はどこにもありませんでした フィラー…

MRワゴン

天井のクリア剥げ。 これさえなければ、上物車なんだよなぁ😓 廃車にするには勿体ない実走行35,000キロ。 チャッチャとクリヤ吹き付けてやっちゃおー😅 天日干しして明日ポリッシャーかけてピシャリばい!

xjr400r 修理。

クラッチ、テールの修理。 エアー前後入れて、オイル交換、クラッチカバーガスケット交換、同調とって、たまに回転が落ち難いとのことで、スローを濃い目に。 勿論、家にはトリプルRしかないので、贅沢にも注入😅 チャン桃の後輩なので勿論お駄賃無し😅 後日、イ…

エルグランド

ライトの黄ばみをポリッシャーで一気にやっちゃいました これ以上はウレタンクリアでも吹かないと綺麗になりません。 これでじゅうぶん 年式からして走行8万キロと少な目でワンオーナー車庫。 内装も綺麗です。 娘の彼氏が欲しいとのことで、下取りに出す予…

ポリカ8mm!

先日、製作したステン3mmリング、ポリカ8mmバージョン🤗 ただそれだけ〜😅

カバーを交換してみた。

カバーを スケルトンから やっぱり 好みとは違うわ😅

ビレットカバー

某削り出しメーカーの…😅 削りっぱなしと思いきや、アルマイトかかってるなぁ🤗 少し輝きが欲しくて 磨いてみた😅 造りは遜色なく良い感じです🤗 ただ、こんなに重いのか😓

一丁あがり🤗

一応、出来上がりました、🤗 今回は密閉、密着度をup❗️ リングはステン3mm ポリカは8mm ボルトは裏からゴムワッシャー、ワッシャー、緩み留めナットで圧着❗️ 面圧、圧着力up‼️ ポリカ10mmまで行けそう。 10mmはオーバースペックか😓 5mm.6mm.8mmが範囲かなあ ま…

サウンドアジャストを…

先日の装着でサイレンサー差し込みの余り?が気になり 本日カットしました 僅かではあるが少しは見栄えが良くなった アジャストのワイヤー調整して、ポジション1〜4までちゃんと固定が効くようになりました。 動画ではよくわからないけど、実際にはポジショ…

トルクロッド交換。

270では少し短かったみたい…😅 やはり、垂直より後方の位置がカッコイイ👍 見た目もさることながら、タッチも効きもUPしてます🤗 これ程、効きがよくなるとは正直思っても見なかったし、変わるとは想像もしてなかった😅