2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりイイんですけど…

昼からタイヤの皮剥きにぶらぶらと走ってきました。 率直に、イイ‼ です 僕は、M-5よりM-3が好感触です。 ロッソ2からM-5に替えた時は、普通かな? ちとフロントが切れ込み感があるな~程度でした。 けど今日、M-3で峠を走ってみると素直で尚且つ走り易い。 …

今日は、涼しげなツーリング日和です。

朝からCBを弄って、少し休憩。 XJを乗らない手は無い‼ 暫く流しながらいつものコースを走らせていると、リアが‼ 滑ってます フロントも切れ込みがだんだん激しくなってきたな~ よし❗ タイヤ替えよう❗ 先ずリアはスペアホイルに嵌めるとしよう。勿論、手組み…

朝から。

CBのメインジェットを102.104 から104.108に交換。 ヨシムラサイクロンなんで変更しなくても大丈夫と思いますが、プラグに焼け色が無く、安心感を優先してMJアップしました。てか104なんてあるんやな? ついでにキャブレターのお掃除しました キレイなもんで…

ミハラさん。

最終型のフリクションディスクとFJR1300のダイヤフラムで滑りは全く無いのですが…。 純正強化でXJにFCRでも滑りません。 が、しかし… 欲しい物は欲しい❗ 良いものは着けたい❗ 買ってしまった 早速、取り付けしました。 滑らないのは勿論ですが、少し軽くなり…

オイル交換。

納車されて100キロ❗ ホンダ販売店とはいえ、どんなオイルかわからないので、交換です。 勿論、ワコーズのトリプルR 10w-40 CBって3リッターなんですね~。 これで3,000キロは大丈夫でしょう。 記録用。

お勉強になりました。

バリオス、バリオス2、 どちらもリアブレーキがあまり効きません! オーナーの方は多分嘆いている事でしょう。 実は、うちのバリオス2 もリアブレーキの効きが… そこで他車流用、出来そうなリアキャリパーを探してみた所、なんと❗ ありました。バリオスは1ポ…

バリオス2 納車整備完了。

勿論、儲け無しの赤です フロントスプロケ新品、オイル、エレメント新品、エアーエレメント新品、チェーン新品、キャブレターバルブ新品、暫くは大丈夫でしょう。 おまけに自賠責保険3年付きです 何をやってんだかな~ 本当に人の良さそうな青年でした。 水…

売れちゃいました🤗

バリオス2 速攻で売れちゃった~(^_^) バイク屋さんの様に綺麗じゃあないけど、お店の半値ならお得だと思います。 とても感じのいい好青年だったので、スプロケ新品、チェーン新品、オイル、エレメント交換、自賠責保険3年サービスしてしまった なにやってん…

バリオス2の名変登録とXJの車検を❗

先ずは朝一、予備検査場でライトの光軸調整を済ませ、検査場へ。 マフラーはサイレンサーを福ちゃんに借りて静かにして、FCRはスポンジフィルターを被せ、ブローバイもそれとなくスポンジの間にかませて、ラインに進入。 排ガス検査は、僕のは規制前なので無…

バリオス2。

最近のバイク価格の高騰に驚いてます。 スーパーフォア 初期型 30万超え。 XJR400初期型30万超え。 ジェイド30万超え。 バリオス2 30万超え。 ZRX 30万超え。 中には、50万60万なんかも普通にあります 一応、安くは手に入りましたがあくまでもベース車輌です…