2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超スパーク‼

ウオタニ買えないのでノーマルコイルのままで火花を強化します‼ 入力電圧を上げて火花を強化❗ PC用の切り替え式昇圧機を試します! 16v化を考えていましたが、電圧が0.5v表示よりも高いです。 先ず15… 16… で、バッテリーは、12.8v。 コイル入力は11.9v 約1v…

補修。

ナップスにてFCRのオーリング、シール、ワッシャーを購入しました。 肝心の浮遊バルブのシールを買うのを忘れてしまった💦

魔法の針。

これを組み込めば一段と下から上までスムーズに成ります! まぁ、FCRのジェットニードルですが…。 普通に下から上までストレス無く走れるけど、燃費に響く中間域、やはり改善しないとヤバイです。リッター11❗ノーマルキャブの時で14。 それでも決して燃費が…

記録用。

オイル交換。 パワーチェックの前にしとくべきやったな プラグは、本日新品に! オイル交換後、約100キロ。

今年もやってきたぞ‼

既に食してはいたが、いつもの牡蠣さんは初となります。 まぁ~くんとこの牡蠣が食べたいな😆

取り敢えず計測。

現状を詳しく知りたくて、パワーチェックをすることに…。 ひびきワークス、現バックロードにて計測していただきました。 目の保養もかなりさせていただきましたが、一台のMK-兇僕を見つめています! ピカピカのもいいけど、この時代と共にヤレた感じが大好き…

無事、合格‼ そしてまた…。

無事、一発合格‼ ゆきもこれで一人前? 事故らんでくれよ~。 そして新たに… チャン桃の車校が始まった‼ コケても気合いで乗り切れ❗

チラッとな

FCRのトップキャップを赤くするか?黒くするか?ピカピカにするか? 悩んだ挙句、赤でチヂミを‼ チラッと、見えるのがたまりません。 手抜きで1番と4番だけ縮ませたのは内緒です^_^

とうとう…

今のノーマルキャブとミハラスペシャリティーのフルパワー&ダイノジェット仕様は、僕的にかなり完成度の高いものと実感してましたのでこのままでもいいと思っていました。 が… こうなってしまった… 先ずは、状態確認して掃除をします。 フロートを見る限りガ…

ダウンサス其の2 ‼

今回はエスペリアのスーパーダウンtype2 をインストール。 前回のレーシングギアからの変更です 更に15~20ミリダウンします。 これでもまだフェンダーとのクリアランスはありありです。 サスストロークを活かしてのダウンはスプリングのみでは限界かな…? …

フリクションディスク。

先日JADEのクラッチを交換しましたが、少し納得出来ないとこが…。 新しい社外品のクラッチ板、厚みが足りない? ような… まあ組み替えてタッチもよくなり、ニュートラルも入りやすくなり悪い所は全く無いからいいんだけど…。 純正の厚みが知りたくなってしま…

JADEのクラッチ板交換。

CBR250、JADE、ホーネット250 同等のエンジンですがクラッチを酷使すると持病?クセ?の様なニュートラルに入り難い症状が出てきます。 この症状は冷間時に起こり、暖気後には出にくく気にしだしたらすご~く気になります。 また、初心者となるうちの次女が…

入校申し込み完了。

長女の自動車免許、車は本人が免許試験合格を待つのみ。 で次女のチャン桃の番? と、云うことで、昨日早々と普通二輪免許の申し込みを済ませて来ました。 入校日が14日なので誕生日まで1ヶ月ほどあります。 予定では、誕生日までに学科、実技を全て修了し、…