2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Works 。

レリーズに合わせてスプロケガードを❗ チェンジシャフトはベアリング支持になります🤗 本当は、チェンジロッド、ギリギリまで、ノーマルカバーと同じ位置にベアリングが出ていると嬉しいのですが…😅 まあ許容範囲と云う事で✋ Works のパーツは絶版となりなかなか…

1人で200キロの旅。

こんな暖かい日差しは最後かも…。 まずは英彦山。 遠目だとマフラーが結構きれいやな😅 耶馬渓目指します。 あっという間に😅 無事帰宅。 歳やなあ~、手の握力がない😓

焼いてみた。

少し淋しいので、派手に😅 1本欲しいなあ~

チャン桃、入校…。

本日、チャン桃の入校式。 やれるのか❗おいっ‼

冬支度です。

簡単で素早く、どこでも、誰でも、ジャッキアップ無しで、しかも、ほとんどのサイズのタイヤに装着出来る、非金属チェーン。 装着は簡単でした。 ラッシングベルト方式でタイヤ1本につき4枚装着ですが、面倒なら3枚装着でもいけそうです! あとは、ラッシン…

なんでだろう⁉

試しに190/55-17のロッソ兇鮖兎?譴討澆拭 以前使用したことのある、180/60-17 と比較してみると、ハイトはほとんど同じ。 現在の190/50-17 と190/55-17を比較してみるとカタログ値で2 高くなる。 つまり1儿發せ?法 まあ気にならない程度と考えていますが…。 …

ワコーズ 。

今回からノズルとメンテシールが入ってます😓

ゼファー その2

昨日の続きで、バッテリーを満充電させて、しっかり回復できたので、セルイチで始動。 暖機後、オイル交換。贅沢にもワコーズ トリプルRを注入 やはり、エンジンの吹けが良くなりました。 肝心の電圧ですが、ジェネレーターのマグネット部を磨き上げ、3本線…

ゼファー

警察署から返って来たらしい。 約半年腐らされてバッテリーは死に、エンジンは始動しない状態。 プラグの火が飛んでないことが分かり、コード交換、プラグ交換。 キャブを、オーバーホール。パイロットのOリングのみ新品に交換。 同調とりエンジン絶好調‼ し…

デカイやつ🤗

アクティブ16段からプロトの13段へ。 この時期には必要無いとは思うが、早目、早目にやることはやっておかないと気がすまなくて…😅 夏場が楽しみやな。 まだ冬もきてないのになあ😅

売ります😅

XJR アクティブ16段オイルクーラー。 サーモ、フィッティング沢山😅 付きです。 35,000円でよろしく~。 他で売れたらゴメンナサイ。

寒くなるけど…

いつも油温計と睨めっこしながら夏場を乗り越えてきましたが、この度、念願のプロト13段を手に入れました 程度もなかなかで、フィンの潰れも殆ど無く良品だと思います。 この時期だから手に入れやすかったのかな? 冬場は今のままでサーモスタッドの恩恵にあ…

スパイラルコレクターの恩恵。

最近、チョコっとだけマフラーに凝り出した様な… TMRのニードルをワンサイズ太くして中間が若干薄くなり完璧 スパイラルコレクターの恩恵で若干乗り味が変わり、これまでトルクを稼ぐ為に装着のエンドレデューサー、必要無くなりました。 取り外してもしっか…

フロントタイヤ交換。

娘のタイヤばかり気にして、自分のタイヤのことは忘れてた まだまだ使用可能ですが、年末に要らぬトラブルは避けたいので、早目に交換します! 今回も、僕のイチ押しタイヤです。 安い、安心、長持ち、静か、乗り心地良し! けど今回は少し早い交換ですな 高…

牡蠣小屋ツアー

昨日はツーリング日和ではありましたが、同級生の牡蠣小屋ツアーに参加しました。 予定より1時間以上も早く到着! 10時前から入店して12時半くらいに食べ終わり、観光することに まずは、50前のおじさん、おばさんでどんぐり村へ行き、ソフトクリームを しば…

フロントフォーク、オーバーホール。

まだまだ大丈夫そうだが、オイルの老化具合、汚れをチェックを兼ねてオーバーホールすることに。 前回から約1年半くらい経つかな? オイルはWPを使いたいとこですが、粘度の近いヤマハの15を使用します。 普通に、真っ赤なオイルが出てきた スラッジもほとん…

タンデム。

もともとタンデムステップは、ヨシムラがついていて、少しのアップタイプマフラーなら問題無く装着できてたけど…。 Kファクくらいのアップならピッタリ。 しかし、今回、ノジマのアップはやはり無理でした そこでマフラー側だけどうにかならないものかと思い…

スパイラル🤗

さらなるトルクアップ? ノジマといったらやっぱコレでしょっ😅 スパイラルコレクター‼ テールパイプもアップにした! 凹みはあるけど取り敢えずはコレでいきます🤗 また馬力計り行かなかな😅