2015-01-01から1年間の記事一覧

Zレーシング。

リアのローターを、Zレーシングのウェーブ&スリット タイプに交換。 サンスターとZレーシングのコラボ。 穴あきが好みなんですが、ノーマルとの違いがわからないようなんで、スリットに決めました。 ただのスリットだけじゃ寂しすぎるので、+ウェーブでカス…

卒検。

親の心臓は爆発寸前😅 チャン桃、完璧に終了(^^) 現在も検定中ですが、早々と勝手に合格確信…。 そうです、親バカです🤓 後は試験勉強頑張ってもらおう(^^)

ジェイド、メンテ…。

チャン桃も、そろそろ車校を卒業します。 いつでも発進オッケーにしとかないと心配で僕の方が滅入ってしまいます 先ずは、オイル交換。 記録しておきましょう。 次にキャブのスロー調整。 始動しやすい様に少し濃くしました。 サイドスタンドは、ローダウン…

盗難。

九州ではないですが、やはり許せません! http://blogs.yahoo.co.jp/manabycoron/35665110.html

さっそく履かせてみた❗

たかが15ミリ。 されど…(^^)。 倒れ角も丁度いい(^^)。 色、塗るの忘れた😅 まっ、サビがでたらタッチアップしとこ(^^)。

ラバーソール。

XJにラバーソール?スチールソール? を履かせました❗ 少し車体が寝すぎた感が強く、嵩上げにて対処(^^)

英彦山登って、下りのいっぷく。

マーベリック装着、試乗に寒空の中、英彦山を登って下りでプラグの焼けをチェックしてひと息ついて、パシャっとな…(^^) 先ず音が綺麗(^^)。 次にトルクも落ちてないと思う。 ロー発進でスナップでウイリー引っ張って、セコにチェンジするもフロントダウンし…

マーベリックを

インナーパンチングはどちらも45パイ! 長いか短いかの差ではあるが音量以外にも結構、違いが出ることもある。 トルクが減るのは嫌やな~、さてどうなるやら…(^^)。 400から300へ、100ミリショート。 明日試乗してみよう。

オイル交換。

前回交換から約1,000キロ走ってないみたい…😅 まあ、早いに越したことはないからね! 直キャブだからちゅうことで納得しとこ。 記録用。

オイルキャッチタンクを、 その2。

やはりパイプを何とかしたい。 ホームセンターに直行。 タケノコ作戦でタップたてて、一ヶ所増やしてパイプの小径化を…(^^) 完了です。

キャッチタンクを。

FCRキャブ装着でエアクリーナーボックスを外してしまい、バッテリーの固定を簡易的にタイラップとモンキー用のキャッチタンクをステーで留めていました。 やはりキッチリとスペースを詰めてバッテリーの固定をしたくてアルミキャッチタンクを装着。 バッテリ…

マーベリック。

サイレンサーで有名なマーベリック。 傷んだ品とはいえ、有り難いです。 バラしてビックリ❗ グラスウールの形状?作り? 今まで見てきた物との違いがビックリ❗ ぎっしり、怖いくらい巻いてあります。 成形はされてなく、ウィック? ロン毛タイプ… 筒の修整を…

FCRメンテナンス

浮動バルブのリップシールが本日届きキャブレターをメンテしました。 同調ナットとスクリュー、エアースロースクリューのOリング、ワッシャーも交換しました。 やはり1番の効果は浮動バルブのリップシール交換やな。 カチャカチャ音が綺麗に無くなりました…

カチャカチャ音が気になる~

近いうちにFCRのセミオーバーホールをしよう。 簡易的では無く、必要最低限ではあるけど、シール類をメインにやっていこうかな… 浮動バルブの削れば目立たなかったのでシールを交換しよう。 弾力がおちてくるとカチャカチャ煩くなり浮動バルブとボディーに隙…

ヤバイよ🎶ヤバイよ~♬

唐津からお歳暮が届きました(^^) しかもこんなに沢山です。 我が家の好物ばかりです(^^) イカ、シュウマイ、明太子、あとウニまで マジでヤバすぎです(^^) 本日の晩めしは、決まりました(^^) 実家にもお裾分けしましま。 神太郎さん、奥様、大変有り難う御座…

その後のASウオタニ。

OVERのレーシングイグナイター仕様では点火時期パターン 2 を! 最高進角は6,000回転以上は40.5度。 なかなかパワフルで満足。 最近は点火系に興味が湧き、イグニッションコイルの昇圧で更にパンチが効いて味をしめてしまいました。 そこで、点火系と言えば……

ウオタニ‼

ついつい買ってしまった 専用品とはいえ取り付けに結構時間がかかりました。 強力な火花とスパーク時間が長く、パンチがあります! イグナイターの点火マップがたくさんあるので迷ってしまうな~。 先ずはノーマルスペシャルで…。 とりあえず試走してマップ1…

ワコーズ。

トリプルR モンキーからジェイド、XJまでずっと愛用。 1リッター約3,000円❗ 20リッター 60,000円‼ 3缶で…💦 冬場はあまり消費しないんだけど先方様がお決めになることなんでね(^^) 16,000~18,000回転、安心して使用してます。 バリオス、ジェイドなんかの超高…

勢いで…

先日、火花を強化するべくイグニッションコイルの入力電圧をアップさせて味を占めた? いや、欲が出た? が正解かな 勢いでウオタニを… ともあれ、楽しみやな^_^ オーヴァーのイグナイター、結構いい感じなんだけどな~。 排気系、吸気系、点火系、全部遠回…

超スパーク‼

ウオタニ買えないのでノーマルコイルのままで火花を強化します‼ 入力電圧を上げて火花を強化❗ PC用の切り替え式昇圧機を試します! 16v化を考えていましたが、電圧が0.5v表示よりも高いです。 先ず15… 16… で、バッテリーは、12.8v。 コイル入力は11.9v 約1v…

補修。

ナップスにてFCRのオーリング、シール、ワッシャーを購入しました。 肝心の浮遊バルブのシールを買うのを忘れてしまった💦

魔法の針。

これを組み込めば一段と下から上までスムーズに成ります! まぁ、FCRのジェットニードルですが…。 普通に下から上までストレス無く走れるけど、燃費に響く中間域、やはり改善しないとヤバイです。リッター11❗ノーマルキャブの時で14。 それでも決して燃費が…

記録用。

オイル交換。 パワーチェックの前にしとくべきやったな プラグは、本日新品に! オイル交換後、約100キロ。

今年もやってきたぞ‼

既に食してはいたが、いつもの牡蠣さんは初となります。 まぁ~くんとこの牡蠣が食べたいな😆

取り敢えず計測。

現状を詳しく知りたくて、パワーチェックをすることに…。 ひびきワークス、現バックロードにて計測していただきました。 目の保養もかなりさせていただきましたが、一台のMK-兇僕を見つめています! ピカピカのもいいけど、この時代と共にヤレた感じが大好き…

無事、合格‼ そしてまた…。

無事、一発合格‼ ゆきもこれで一人前? 事故らんでくれよ~。 そして新たに… チャン桃の車校が始まった‼ コケても気合いで乗り切れ❗

チラッとな

FCRのトップキャップを赤くするか?黒くするか?ピカピカにするか? 悩んだ挙句、赤でチヂミを‼ チラッと、見えるのがたまりません。 手抜きで1番と4番だけ縮ませたのは内緒です^_^

とうとう…

今のノーマルキャブとミハラスペシャリティーのフルパワー&ダイノジェット仕様は、僕的にかなり完成度の高いものと実感してましたのでこのままでもいいと思っていました。 が… こうなってしまった… 先ずは、状態確認して掃除をします。 フロートを見る限りガ…

ダウンサス其の2 ‼

今回はエスペリアのスーパーダウンtype2 をインストール。 前回のレーシングギアからの変更です 更に15~20ミリダウンします。 これでもまだフェンダーとのクリアランスはありありです。 サスストロークを活かしてのダウンはスプリングのみでは限界かな…? …

フリクションディスク。

先日JADEのクラッチを交換しましたが、少し納得出来ないとこが…。 新しい社外品のクラッチ板、厚みが足りない? ような… まあ組み替えてタッチもよくなり、ニュートラルも入りやすくなり悪い所は全く無いからいいんだけど…。 純正の厚みが知りたくなってしま…