2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンススタンド。

いつもお安い適当なスタンドを使ってるけど、少しだけ背伸びしてデイトナさんのアジャスター付きスタンドを購入。 1番低い300ミリにセット。 今までのスタンドより50ミリくらい低くなり、メンテもし易く、フロントスタンドとの高さも同じくらいになって スタ…

S21。

これまで、色んなタイヤを使用してきたけど、ナンカンは別として全てかなり設計の古い型遅れのタイヤを履かせてきた。 ブリッヂストン、ダンロップ、ミシュラン、ピレリ、メッツラー…。 BT 016プロ、ロードスポーツ、パイロットパワー2CT、ロッソコルサ、ロ…

実践。

チェーンカッターの強度を確かめる為、新しいジョイントを用意して、カット、圧着、カシメやってみました。 ピン抜きシャフトが4種類あります! またそれぞれのシャフト径に合わせた飛び出し側のアタッチメントがあり曲がり難い構造になってます。 今回サイ…

チェーンカッター、カシメ工具。

滅多に使わないから一流工具を買うのは勿体ない。 毎度、ネットで安価な物を探して購入。 やはりすぐに曲がる、折れる、潰れる❗️ それでも2〜3回は使用できた 赤箱2つは、安かろう悪かろうの… 今回は、色々探り安価でも確りした物を❗️ で、青箱の工具を買っ…

NEW スイングアーム。

新年の挨拶もまだ…‍♂️ 明けましておめでとうございます㊗️ 本年も宜しくお願いします 年も明けてしまいましたが記録として残しておきます かなりゴツくなり剛性もアップしたであろうスイングアーム。 昨日試乗、全く違うことがすぐにわかった 自分なりに考え…