2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇まで。

久しぶりに、福ちゃんとカッツんとツーリング。 阿蘇まであか牛を… 福ちゃんにまたまた、ご馳走になりました😅 いつもすみません。 400キロくらいのツーリング、かなり疲れた😓 肩、腰痛…歳ですね~😅

チェーングリス。

今まで色んなメーカーのチェーングリスを使ってきましたが、やはり、どれも飛び散り、スイングアームのスタビに恐ろしいくらい付着してます また、ホイル、タイヤの端にもグリス塗布後は付着します 今まで使用した中では、DIDのホワイト? これが飛び散り少…

ダムまで

リアのオーリンズのスプリングを外し、ダンパーの効きをチェック。 しっかりと機能していました🤗 またオイル滲みもなく、見た目通りヤレてはいるものの、まだまだ使用出来そうで安心した😅 その後、ダムまでブラリと…。 しかしタイヤ 山が…😓 連休のツーリングで…

フロントメンテナンススタンド。

UPガレージで訳あり品のフロントメンテナンススタンドを購入。 アタッチメントの曲がり、ゴムラバー剥がれ、本体が汚い! 汚れは気にしないし、最悪塗装すればいいし。 ラバーはあっても無くても傷防止程度。 肝心なアタッチメントは、20πの丸鋼に合うナット…

ミシュラン。

パイロット パワー。 ずいぶん前から販売されていて、今でも新品購入できるパイロット パワー 2CT。 後継モデルも何年か前から発売されてますが、このモデルも現役です! 3月の終わりに装着したロッソコルサですが減りが早くて… そろそろ次のタイヤの用意も⁉…

リアのブレーキホース。

バックステップ交換に伴いブレーキホースが少し余り見た目にもあまりよくない! 余ったホースがホイル側に膨らむ形で気になります! 仕方ないので50ミリ短いホースに交換。 膨らみも無くなりスッキリしました しかしいつも思うけど、リアのエアー、抜け難い…

バックステップ

ずっとコアースを使用してきましたが、もう少しアップ&バックしたい! と、言うわけで…spiceの3ポジションを。 一番バック&アップの位置。 シックリきます 今までコーナーではどちらかと言えば、シートに跨りステップに足を置いていた感じ? だったのが、ア…

車検。

9時30分~10時15分には終了 車検にあたり普段との変更箇所は、静かなサイレンサー。ハンドルポスト を25ミリ低いノーマルに。 ビキニカウル取り外し。 三ヶ所のみです。 車検証記載の高さは111cm ±40ミリなのでマスタータンクもギリギリ収まります! マフラ…

明日の車検

いつも満了日1ヶ月前にピシャリと合わせて車検入れてたけど、今回は明日13日に行きます。 サイレンサーを借りるのを忘れたので、こんな時の為に買っていた、ジャンクサイレンサーを装着! 元々、ZRX用の車検対応サイレンサーなので音量は大丈夫とは思います…

車検準備。

5月11日が満了日なので、4月11日過ぎたらすぐにでも車検に行きます! サイレンサーを福ちゃんに借りるのを忘れてしまい、なんとか家にあるサイレンサーにバッフル入れて通してみようと思います😅 オイル交換と、プラグも新品に交換します。 ライトの光軸は、当…

英彦山

10時頃からぶらっと英彦山まで。 桜が満開🌸 綺麗な花びらが舞ってました🤗 ジャケット無しでは少し寒かったです😅 12時半に帰宅、13時頃から雨が降り始めました。 雨に濡れることなく帰ってきましたが、バイクをガレージの外に出していたので…😓 気持ちいい季節です…