2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC Racing

4輪では使用したこともあるけど 2輪もか まあ、コンパクトなエンジンには、ちょっとした ロスもかなりの負担が掛かる。 逆に2輪こそ必要性がある オイルポンプからストレーナー、フィルターを 通り抜ける。 ペーパーフィルターは結構圧がかかりながらオイル …

アニーズ キャブレターヒートガード

インシュレーターからキャブを外さないと なぁーもできん😓 上も下も 一切、触れない😅 真夏までは外すことにした😓

二次エアーキャップ

アルミ削り出し😅 内径拡大加工後 メクラぶたを挿入し イモネジで固定🤗

スケルトン

スケルトン 、ポリカ、Oリング交換。 オーダーしていたポリカ盤とOリング。 ちゃんと合うか、検証がてら交換しました。 因みにGSG moto 同等のポリカなら1,500円以下。 今回オーダーのポリカ円盤は高いけど、それでも GSG moto の補修部品と比べると、半額で…

クラッチカバー ブリーザー 変更。

クラッチカバーのブリーザー。 ポッシュからテラモトに変更。 テラモトのブリーザーはオプションでオイルセパレー ターが装着できます! XJRはクラッチカバーからブリーザー取ると結構 オイルが噴き出します! セパレーターでオイルミストの噴き出しを抑制。…

なんだかんだで

腰上バラし ちゃっちゃと原因突き止め 昨日、発注したガスケットが届くわけもなく 放置するのが嫌な性格なもんで そのまま再使用で即組み上げ 完成 今の所、滲み漏れ無く良好です 噴き抜け無いことを祈るばかり まあ、手間はかかったが、ピストン、シリンダ…

GSG moto

結局、GSG motoのスケルトンにした これが一番しっくりくるねー フィラーキャップのブリーザーをスマートにしたい なぁ〜。 追々、考えながらやって行こう クラッチはミハラ赤or FCCアドバンテージ青 やはりミハラの方がプレートも厚いし、クラッチ握 っても…

ニードル交換。

ニードルクリップを下げる予定がニードル自体を🤗 バラしたついでに同調確認❗️ はい!ズレとる😅 ちゃっちゃと同調取り直し組み上げ🤗 PS調整するの忘れた😰 やっぱりアニーズキャブレターヒートガード邪魔😓 まあ気が向いたらまたバラして調整しよっ😅

興和精機 バキュームゲージ

バキュームホース差し込みがヒビ割れて放置中のデジタルバキュームゲージ。 仕方なくストレート製アナログバキュームゲージを使用してますが、やはり、デジタルが早くて楽です。 補修部品を何度か福岡の興和精機まで購入しに行きましたが、何故か毎度、送料…

E.pro

初❗️ エイジュウプロ😅 worksで揃えたいけど 無いんだよなぁ〜これが…💦 エイジュウプロと云えば エンジンフィンカバーが欲しい🤗 まだ買えるのかな?

モリワキ

ペケには初。 モリワキさん😁 クロモリシャフトと反対側チタンナットなのでこの まま剥き出しの方がレーシーでいいかなぁ〜?と思 ったけど…😅 サビやら、蜂が巣を作っても嫌なので😅 モリワキさんのビレットカバーを購入🤗 飛んでいったら嫌なので、液ガスを塗布し…

タイヤセンター。

ふと気づいたら、両手離しすると右側にハンドル取られる 何回かスタビ、キャリパー、アクスルシャフト、全部緩めて、再度組み直しするも、やはり右側にハンドル取られる 車体センターに対して、右側に傾く原因を色々と探って行く。 最終的に、タイヤとロータ…

記録用。

プリロード標準から2ミリ締め込み。 圧側1戻し。 伸び側9戻し。 5月13日。

オーリンズ。

在庫が無く、やっすい方 ペケには純正オーリンズが装着されていてなかなか交換することを、スルーしてしまう しかしながら、街乗り重視セッティングのヤマリンズ。 高速域ではやはりバンプタッチや、暴れる ギャップを吸収しきれないようだ。 やっと純正オー…

エアコンガスチャージ

ガスがかなり減ってた。 補充だけで暫く持てばいいけど… マグネットクラッチが‼️ キレたりキレなかったり汗 取り敢えずチャージして様子見。 スイッチ、オンオフ繰り返したらなんとかなるやろ😅

ロゴを入れたくて

バタバタ仕上げたくて クリヤー振りかけて やらかした😅 まあ、暇見てまた塗り替えよう😅

ツーリング

久しぶりに 行った😅 相変わらず超高速ツーリング💦

なんだかんだで…

装着した😅 日が経つにつれて、徐々に硬化してくれるでしょっ😁 テールのYAMAHAだけ貼ってクリヤーでコートした😅 タンクのネームは前後左右のバランスが難しく、クリヤーでコートしたら、ズレてたりしても剥がせなくなるので、外から貼ることにします😅 まあ、ボチ…

ボチボチ

ピンホールが出来て、塗り直し また出来て、ペーパーで削りだんだんと面倒になり なんとか妥協して、完了 ブースがないと、ごみ、ホコリ、虫、沢山くっついてヤバい まあ、ボチボチ磨き入れて、ボチボチ、ボチボチ やって行こ 暫く、これ着けて乗る事にしま…