2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにヴェルファイア を

ここ1年くらいヴェルの洗車はディーラー任せっ放し 久しぶりに自分で手洗いしました。 自分で洗わないと、やはり、ボンネットの裏や、ドアの内側、ピラー、リアハッチの裏側などなど…コーティング、拭き上げをすることは無く、たまにはしっかり隅々まで、裏…

やっぱりマフラーつけたいよな😅

ハイブリッドと言えども、マフラーが欲しい😅 チャン桃のC-HRなのに着けたい😅 ガナドールが結構定評があるようですが、楕円出口の控え目なブリッツ ニュルスペック あたりがいいなあ~ 決まりやな😅

カーボンミラー

ジェイドのロケットカウル用ミラー。 1年足らずでジャバラがバラバラに ビタローニから、カーボン調のミラーに交換してから、初めは見えるけど、走り出したら、ズレて見えないらしく、色んなカウル用ミラーを見てきたけど、コレ!っといった物が無く…。 結局…

C-HR 本日納車。

本日、無事に納車されました🤗 C-HRの足廻りは定評通りかなり良い‼ しかし、色んな機能が付いていて安全、安心です。 ん~ん、ハイブリッドではあるが、マフラーが欲しいなあ~😅

アクア、ハイブリッド オニュ~バッテリー。

HVシステム異常があり、結果、駆動バッテリーの一部に13V を下回る部分があった為に、異常を知らせる警告表示が現れた様です! リセットで暫く乗れるとのことでしたが、やはり新品交換する事を選択し、即日交換となりました。 また、ここ半年はずっと燃費が…

アクア ハイブリッドシステム異常…

本日、ディーラーに入庫させました。 コンピュータ診断にて原因追求中ですが、面倒なので、駆動用バッテリー、インバーター、冷却装置、今後悪化するであろう重要パーツを全て交換することにしました。 延長保証に入らなくても駆動用バッテリーはディーラー…

アクア ハイブリッドシステム異常‼

アクア新車から今月末で5年。 走行距離は130000キロ。 3日前に車検完了し、ハイブリッドシステムも、勿論異常無し! しかしながら 因みに駆動用バッテリー、15万オーバー 基本、だいたいの修理、整備は無料でこれまできましたが… 無料とはいえ、僕も付き合い…