2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アライメント

念のため アライメント調整しました🤗 基準値の範囲内ではありましたが 確りと調整してもらいました。

パワーアップ🤗

プラド、204ps 51.0kgm スペック的にはじゅうぶん。 結構パワフルで速い。 それでも、先ずはスロコン入れて、エアクリ、サクションパイプ、パワードセンターパイプ、モデリスタマフラーで、抑えは確りと抜かりなくやりました ただ、出だしの一瞬、ターボラグ…

気が向いたので😅

オイル交換しました。 今回は簡単に済ませる😁 レーシングスタンドでそのまま抜けるだけ抜く😁 チャッチャと抜いて、いつものトリプルRにIXLを混ぜて、注入🤗 いつでも走りに行けます🤗

タイヤ交換

久しぶりにペケを出して やっとタイヤを交換した フロントのメーターギヤ側のベアリングが終わってました 幸いベアリングのストックがあり即交換。 少しサビ水が入っていました。 あとはチャッチャと組み上げ完了❗️ チェーンオイル注油はしたが、オイルは… …

スペアタイヤをどーする?

取り敢えず純正19インチタイヤホイールは5本共に倉庫に保管中。 代わりにパンク修理キットを積んでます! しかしながら、バーストやサイドウォールなんかをヤッとしまうと走行不能に やはり、スペアタイヤは搭載していた方が安心。 仕方なくスペアホイール…

中音域

先ずスピーカーを見た感じ バリ小さいやんけ まあ7センチなんでそらこまかろ 付属のブラケットは残念ながらサイズが合わず 急遽ステーを買い出しにホームセンターへ。 なんなくインストール完了❗️ 早速、視聴‼️ ボーカル音がハッキリとクリア且つ決して耳障…

更に…

サウンドシャキットにより音質がシャキッとしたので、ミッドレンジのスピーカーをダッシュボードにインストールします。 一応、10㎝コアキシャル2ウェイスピーカーをインストールしたけど、高音域が強調され過ぎてシャカシャカ過ぎる ボーカルは聴き取り易い…

音質向上。

せっかくのkicker スピーカーが持ち腐れ やはり ヴェルでも使用していた例のヤツを… はい。 サウンドサイエンス。 サウンドシャキットをインストールする。 チャッチャと割り込ませて完了。 今では、生産終了、廃盤となっている。 中古となるが、それでも装…