2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダックスの・・・

吸気バルブ交換しました。 以前の吸気バルブ・・・結構限界に・・・。 本当はリフターに穴開けしたかったけど・・・次回やな~・・・。 これで、アイドリングも安定・・・圧縮漏れも無し!

次は・・・

ヤッパリこれでしょう・・・。

国を滅ぼす民主党・・・

東日本大震災の被災地は、いまだ瓦礫の撤去が進まず、津波に襲われた町は、まだ何の復興も進んでいません。 震災の復旧には14兆円くらいの予算がかかると言われました。 そしてそのためには、財源がない。 財源がないから消費税をアップするのだと言われ…

DOHC・・・ガスケット交換。

最近、連日、週末、娘のバスケ・・・忙しくて・・・ちょっと異常なくらい・・・涙。 今日も朝7時より・・・大変です。 その合い間をぬぐって、DOHCのガスケット交換・・・。 結構前から、オイル滲みが凄くて、オイルの焼けた匂いが・・・。 因みに、嫁の軽です。 走行160000キロ! バイクも車もオイル交換だけ…

磨き・・・

ストックのマフラーさしあたって埃まみれじゃかわいそうなんで、ちょこっと磨きました・・・。 またすぐに砂埃だらけに成ると思うけど・・・少しはやっとかないとね・・・。

2本目、M-キッズ・・・。

やっと届きました。 これで、2本目と成る、M-キッズ・レーシングメガホン・・・。 今回はまた一段とキレイに輝きが増しています。 きっと、コジマさんが酒を飲まずに磨いてくれたんだと、僕は解釈します・・・(笑)。 メガホン・・・ミラーフィニッシュ!ってな感じに、ピカピカ ボスも溶接して、A/F計装着 …

無事にスプリングが届きました・・・。

無事に、スプリングが届き、早速、交換作業開始・・・。 まずは、スプリングを挿入・・・。 今までのサスを外します。 で、いきなり交換後、装着画像。 今回は、SFベースでモンキー専用にしてもらいました・・・。 ただ、少し形状が違う・・・汗。 今回のショックはシートステーにヒットします。 ステーの加工でクリ…

デイトナ・・・

Dさんとこの、エンジンキット・・・。 発売当初より、ほぼ全員のユーザーから、振動が凄くて・・・・涙。 この振動は、クランクからの物です。 しかし、Dさんは全く問題無し!との一点張り・・・。 また、ある方からは、ピストンピンの強度不足、表面のバラツキ等々・・・不満のオンパレードが。 勿論、シリンダーも…

エンブレム・・・

当初より欲しかったんですが、どこも品切れで、仕方なくレッド&ブラックを・・・。 レッド&ブラック・・・ちょっとワイルド? まあ悪くはないけど・・・やはり・・・。 ん~ん、爽やか~・・・。 満足です。

参考までに・・・。

CR22・・・。 正直、デイトナ、タケガワ、キタコどれでも良かったけど、たまたまキタコマニを購入・・・。 デイトナ・タケガワのマニが4Lには着かないこと・・・全然、知りませんでした・・・汗。

スプリング・・・。

WPのサスペンション・・・オーダーとは違うスプリングが組み込まれていたので、後日、届くであろう、希望のスプリングの為に、本日、スプリングを外しました・・・。 先ずは、スプリングコンプレッサーを・・・。 バイク用なんでコンパクトで軽くキズ防止も・・・。 スプリングの全長が205なんでプリロードを緩めてもテンション…

軽のタイヤ・・・

嫁の軽・・・約10年乗ってます・・・。 ヴェル購入時、一旦は、同時に嫁の車も・・・と考えていたけど・・・ヴィッツあたりを・・・100万で買えるし、減税も・・・・。 けど、耳元で悪魔が、囁いちゃって・・・。 嫁の車買ったら、ヴェルのパーツが買えないぞ!! って・・・。 100万パーツ買ったのかよ?・・…

シートベルトハンガー・ホルダータイプ・・・。

大した物じゃないけど・・・。 ヴェルのサードシート用のシートベルトハンガーは、ベルトのみ軽く掛けるタイプでベルトの硬くて少し重たいフックは宙ぶらりんで・・・ ↑の様な形状・・・。 ↓で、フックのホルダー付・・・。 ↓ 比較・・・。 ↓で、装着~ホルダーに綺麗に収まって、内装が傷付く心配も無くなりました・・・。…

wp サス

僕は、WPの現行型サスのカラーが大好きでモンキーに使用してます。 ニュージーランド製・・・購入当初より色んな手違い、勘違いで既に、2セット目です。 で、今回、3セット目・・・。 直で遣り取りして、今回、交渉成立で新たに、1セット・・・。 今回のは、ベースCB400SF用を4ミニ用に前後10ミリ穴でメーカーで製…

税金・・・

連休があけた途端に・・・ 早くも、税金が・・・。 以前所有のランクル100は、1ナンバーでしたので、16000円?17000円? 今回は3ナンバー・・・45000円。 しかし、新車のグリーン化税制で半額の、22500円。 有り難い誤算に、ニンマリしてしまいました・・・。 バイクもそろそろくるんだろうな~・・・ピンク…

小物を・・・

最近は、バイクばかりで全然ヴェルを・・・・ と、云うことで、小物を、装着しました。 K-スペックのシルクブレイズ・・・ドアミラーウィンカートリムを、装着・・・。 お次は・・・同じくシルクさんのサイドデフロスタークロームパネル・・・。 大したパーツじゃないけど・・・バイクも車も、小物が結構好きでして・・・。 次は、エンブレムの…

ニュウ・・・

ゴールデンウィークも終わり、気持ちを切り替えて、今年の注目のヤツを・・・ エンジンの依頼も、現在2機。 どちらも、ニューなDOHC・・・。 僕も気になって、1機仕入れて見ることにしました・・・。 溶接・・・分かるかな??? ウェイト・・・面出し・・・ずっしり重いです・・・。 勿論、バランスカットしちゃいま…

5月5日、合同ツーリングに参加しました。

福岡西~糸島~波戸岬~鷹島・・・。 8時半? 集合? 僕は、ダックスで参加しました・・・。 で、超絶カスタムダックスが・・・! お分りいただけるだろうか・・・? 右後方よりPEと思われるキャブ・・・左からは、ブリッツのブローオフバルブ・・・。 その後方より、NOSと思われる物まで・・・ヘッド上部…

合同ツーリングの準備・・・。

娘のバスケ送迎の目途がたたず、不参加? ようやく・・・クリアー出来て、明日の準備を・・・。 明日は寒いのか?暑いのか? 腰が痛く成らない様に、安全運転で・・・。 唐津まで足を延ばして、神太郎さんたちんとこへ行きたいな・・・、全くアポとってません・・・。 また次があるだろう・・…