2018-01-01から1年間の記事一覧

サブフレーム。

ガリキズ付いたまま 軽く修正してみた😅 かる~くね…

オオニシ。

病気か ヒートマジックとは、こーいうーことなのか エキパイが42から38に これはこれで、意味があるはず…。 つきは良くなりました 立ち上がりも良くなりました 1速2速、かなり体感出来る違いがわかる。 ノジマのスパイラルコレクター、いいのだろうが、オオ…

最強チェーン。

ぺけのチェーンを交換。 今まで、EK 525ZV-X3 を使用してましたが、スリードが破格で手に入ったので交換しました🤗 外したチェーンはCBに装着しよう。

デントリペア

アクアの凹みを デントリペアツールを使って まあ、わかりにくい程度までに🤗 凹み面積がもう少し大きいなら、綺麗に修復出来ます。

クロモリ。

初期型1300はフロント17π リヤ20π 。 今となってはかなりショボい太さ フロントもリヤもアクスルシャフトはかなりよじれ?捻れ?たわみが発生しているらしい…。 200超えた辺りでのヨーイングの要因の一つだと考えて間違いないような感じです。 ぺけのスイン…

バイクの全幅。

基本はハンドルの長さと記載されていることが多い。 しかし、実際、レバー~レバーの長さがハンドルよりも飛び出していることが多い為なのかな…。 検査官の裁量に任せられているのかな? 筑豊では、レバー~レバーとの回答はもらったが、他では、ハンドルの…

ゼファー750 HGメーター

暴力団のゼファーにデイトナのHGメーターを装着。 油温センサー取り出しアダプターが合わず、後日装着となってしまった😓

YSSサスペンション。

サブタンク付きのサスが欲しくて、安価で高性能なYSSを! しばらく、サスセッティングにおわれそう😅 乗った感じ、悪くはないです! ただスプリングがロングなのはどうにかしたいな~。

ジェイド。

チャン桃のジェイド。 1年くらい乗ってないのかな…? 洗車して、コーティングかけて、エアー入れて完了‼ 本当にまだ乗るんだろうか…😓

アドバンテージの強化クラッチ。

たまたま手に入れることができた、FCCアドバンテージのコイルスプリング変換強化クラッチ。 現在装着しているミハラと比較してみることに。 造りが多少違います。 スプリングの長さも、硬さも違います! とりあえず交換して様子を見てみます。

クアンタム。

オーリンズからクアンタムへ変更。 ちゃんと、ダンパーも効いて、減衰もあるけど、なんせ古い💦 試しにクアンタムを入れてみた。 跳ねない‼ 吸い着く感が‼ しばらくクアンタムで調整しながら乗ってみよう🤗

草刈りせなやな😓

荒れ放題。 誰か草刈りしてくれ😅

バックステップ。

やはりバックステップにしたら、乗りやすいし、かっこいい‼ フェイズのベアリングタイプ。 ステンのボタンボルトも👌 コアースに似たところもありますが…。 売りたくなくなってきた😅 プラグも注文してたので、サービス交換。 あとは、取りに来られるまで遊ぼ😅

えっ💦

もう売れちゃうの? 先程、久留米から購入希望者が来られました。 遠いところからわざわざありがとうございます😊 先着順なので3日後の返答次第。 売りたいような?売りたくないような? 悩む😩 どうしよう…

クァンタム。

リヤサスが抜けているので、クァンタムを装着してみた! やはりクァンタムはデカイバイク用ですな😅 確り動いて、いい仕事してくれてます‼ 車高は約25~30ミリダウンしますがなかなかいいです。 フロントを15ミリ突き出してバランスを取ることに いいバイクやな🏍

完了。

結局、タイヤ交換しました😅 しかし、速くて乗りやすくて、トルクフル。 しばらく弄りながら乗るとしようかな🤗

やっぱり

やっちゃいます😅 タイヤ、がまんできません😓 超 汗だく💦 バテバテ💦 ヘロヘロになりながら… 後、リヤが残ってる💦

なんですと‼

ZRXを洗車中、ホイルを洗車ブラシでゴシゴシしていたら… プシュー‼ はい😩 やっちまった💦 エアーバルブがちぎれて飛んで行きました😅 置いとくか売るか、ハッキリしていないので、どこも触ってません😓 念のため、エアーバルブ前後交換しておこう。 😩 暑い💦

やっぱ速いわ

エアクリのダクトはマレーシア仕様になってます。 キャブのトップキャップ、ダイヤフラムはダメダメな方がついていた😓 ジェット類は確認してませんが…。 しかし、速いねーー。 キャブの同調はさーと終わらせ完了。 さて、これからどうしよう

ZRX1200R

売ります‼ 2次エアキャンセル、エアクリダクトフルパワー用。 メーターは振り切るそうです‼

レバー到着。

遅れていたブレーキレバー。 本日届き、即、交換😅 これで一通り、元に修復完了。

修復完了。

とりあえず元に戻りました😅 ブレーキレバーだけ、災害の影響とかで届いてないので、しまい込んでいた無印ビレットレバーを装着してます。 ハンドルもパイプ突っ込んで修正しました。気にならない程度までなったみたい😅 XJの純正ハンドル探してます😅

補修。

フロントフェンダー、ビキニカウル、加工と塗装。 ミラーホルダーを左右ビレットに交換。 メーターのカバー、土台、オール交換。 社外品にしたので、作りがイマイチです 明日はビキニカウルを磨いてスクリーン装着、取り付けしよう。 レバーが届くはずなんで…

代車が必要やな😅

死亡。

XJの 呪いか😅 やはり順番制か😅 ZRX1200R に浮気心を抱いたからかな? これ見て、山もっちゃんが笑うんやろな😁

ZRX1200R

福ちゃんのZRXを試乗してから、ずっとほしくてたまらなくなりました😅 水冷エンジンには全く興味がなかったのですが、乗り易くて、速くて、またカワサキの排気音がいい🤗 どうしましょっ😅

バイクを買いに行ってきたー

帰りに、一蘭。

燃料添加剤、洗浄剤。

ワコーズが有名どころですが、PEAポリエーテルアミン。 バルブや燃焼室等に蓄積されたカーボンや、汚れを除去してくれる有難い添加剤。 いつも愛用のAZから発売されてます! 勿論効果もワコーズと比較しても遜色なく、しかも安価で量も多い。 特に、最近の低…

TMR 清掃。

約10ヶ月使用して、そろそろ一通り清掃して、注油。 フロートカバーを外すと、サビ?砂?結構溜まってました 上下カバーを外し、強引にパーツクリーナーを吹き付け流れ出させてエアーで乾かし水置換スプレーでベアリング、アームに注油。 スロージェットもし…

コルサからM5。

ロッソコルサのリヤが早くなくなり、ロッソ2 の55扁平を履かせ、フロントだけコルサのまま乗っていましたが、最近、トンガリ山状態で変なクセが気になるように… パイロットパワーにするか! と、思ったけど、リヤのロッソ2 はまだまだバリ目! 迷った挙句、…