2013-01-01から1年間の記事一覧

DRAGON DOG!

僕の友人が、ドラゴン ドッグ と云う、ホットドッグ店をオープンしました! パンから拘って、試行錯誤の結果、旨い!と頷ける、拘りの、ホットドッグが完成。 場所は、芦屋航空自衛隊基地のすぐそばで、正面に芦屋基地をみて、信号を左折して直ぐの左側です…

内田くん、九州に???

今日の出来事。 同じ筑豊のバイク屋?カスタムペイント屋? さんが。僕のダックスを見たいと、やってきました。 悲しいことに、僕のことは勿論、チーム猿人のことさえ知らない!みたい..汗。 まぁ、別に有名に成るために、4ミニやってきた訳じゃないから気に…

試しに…。

シンガポールのメーカータイヤを購入しました。 パターンは、日本製の、某メーカータイヤに、ソックリです。 今まで、スポーツタイヤばかりだったので、今回は、コンフォートタイヤを購入しました。 グリップは、ミニバンなんで、それほど必要?じゃないから…

万が一に備えて…

昨年、火事を経験したのもありますが、万が一に備えて、購入しました。

アイアンマン 3 。

気分転換に、桃と、映画を…。 久し振りに、ワクワクドキドキの、大満足な、映画でした。

完成…。

ようやく…。 セレブのダックスが完成です。 そこで、英彦山まで、福ちゃんと三台で…。 無事帰還できました。

ちょびツーリング…。

久し振りに、浜ちゃんから、ツーリングの誘いが…! 福ちゃんも誘って、3人で、近くの、スカイラインまで?スカイラインを? ちょびツーリングだけど楽しかった…。

日向ぼっこ…。

世間では、ゴールデンウィーク…。 って、僕はいつも通りですが、心地好い天気なので、バイクの手入れをしようとお外に出して、至福の時を満喫? たぶん、手入れはせずに、ただ、ただのんびりと、眺めて…。 ん~、風が気持ち良い…。

行動隊長…。

うちの、特攻隊長じゃなく、行動隊長です…。 誰に似たのやら…

覗き…

山野が、覗いているらしい…! 山野と鶴田ができているらしい…!

キラッ…!

やっぱり、メッキは、良いね~ 自分のなら、もっと良いんだけど…。

改造計画、その2!

前回からの続きを…。 クラッチホースを新調して、エアー抜き…ひたすら、抜き抜き! 一応、エアー抜き完了! 次に、オイルクーラー…相変わらず、レッグシールドが邪魔を…。 タケのぶら下げステーでは、レッグシールドが邪魔で、位置も、角度もまったく使えた…

ショッカー改造計画…

更なる…バルブが4つ! ダンドラ!乾式! レスポンス…ハンパない!

納車…。

無事に納車されました。 フロントのブレースと、メンバーブレースを、ヴィッツのGs用を流用しました。 クスコのブレースも考えましたが、ヴェルの様に拘らないので、流用でも十分です。 あとは、最低、リヤのブレースは着けたい…。 ヘッドライトは、敢えてハ…

明日、納車…。

明日、我が家にも、ハイブリットが納車されます。 ガソリンも、どんどん価格が上昇…!! 嫁の軽も買い替え時期なんで、今の軽の三倍の燃費! アクアを購入しました。 モーターだけで動く様は、まさに感動ものです。 これまた、アフターパーツが、物凄い…!! 弄…

久し振りに…

オイル交換しました。 モンキーは、昨年の鈴鹿いらいで…。 少しだけ、暖かくなってきたような…? ボチボチと、始動…。