2022-01-01から1年間の記事一覧

グラディエーター

X-comp AT 当初から気になっていたタイヤ。 気になったら試してみないと収まらない性格 ぜんぜんメインタイヤはradar rt がいいけど… 実物みて、若干細く感じる。 滅多にオフロードを走らない僕に本来ATタイヤが合っている。 ただサイドウォールの攻撃的な感…

あらたに

家族が増えた ネズミの様な、ネコの様な、犬なのか 半ば愛護的に買い上げた感が強いけど、きっとこれも何かの縁だと思う。 にしても最近のペット価格、高額すぎる。 50マン… リッチ(トイプー)、ココ(ミニピン)、ロッキー(イタグレ)。 こんなにも50マン…

ヒッチキャリア

譲っていただいたキャリアを2液ブラックで塗装してみた。 ある程度、サビの出やすい部分をサフ吹き付けて、チャッチャと仕上げました🤗 まあ、基本雑に扱えるのがヒッチキャリアだと考えているので問題無し😅

スポット

ステーが手に入ったので😅 ランプを買ってしまった😅 なかなかどうして 気に入ってしまったぞ😅 まあ、出番は極少だと思うが、なんか良い🤗 広角なので市街地では使用不可やな… 真っ暗な山や自然の中では活躍しそう🤗

アルハイ

やっぱり広いのは良い。 やっぱり広いのは便利。 普段使いには勝るものは無い。 珠惟チャンも爆睡😅 ココちゃんもくつろぐ。 ハイブリッドでもエンジンルームがなんだか淋しい。 1マンキロ突破してやった😅

旧車の規制が…

我が国の環境問題。 政府は自動車のEV化を推進。 ただ色んな弊害がある為、乗り越えなければならない課題が山積みで、もう少し時間がかかるし踏み切るにはリスクが大きいようだ。 では、今ある状況を考えた時にどうすれば一番リスクの無い打開策があるのか?…

完了。

何とか14時半にキットの用意が出来た まあこれと言って難しいところもなく、スムーズに完了 1インチ2.5cmなのでだいたい数値通りのUP。 気になるヒッチメンバーとエアロのクリアランスは許容範囲だったのでよかった。 また光軸も元々低めに調整していたので…

ボディーリフト

週末、ボディーリフトしようかなぁ 大まかに、リフトアップとボディーリフトの達成感 タイヤの干渉を無くす。メンテナンスのし易さが目的。 ただ間違いなくバックランプは非車検対応 あと、エアロとヒッチメンバーとのクリアランスが広くなってしまいます 今…

トレーラー売却。

カーゴトレーラーを処分しました。 箱を作って載せることも考えましたが… この暑さでやる気も出ず 新車登録後、約9ヵ月。 まあblast Trail t-99 を購入したので仕方ない 維持費はトレーラー二台でも軽トラよりかからない。 置いていてもよかったが欲しい人に…

ペケ

なかなか手が掛かる😓 インシュレーター交換後、同調を取り、MJを125に! 試乗してみたが、パンチが無い😓 120辺りでまた次回に。 とにかく暑くて進まない。

BLAST☆TRAIL

いつの間にか左後ろバンパーに擦れキズがあてた記憶はまったくないけどなぁまあ乗ってる以上、仕方ないちゃあ仕方ないけど記憶にないのはやはり嫌な感じ まあコンパウンドで軽く磨いて、削れた部分にはタッチペンでチョンチョン最悪、バンパー交換すれば元通…

ルーフテント移植

は基本、プラドにルーフテントを載せたくない。 珠惟チャンにプラドのルーフは高すぎる。 とにかくルーフテントの手軽さはピカイチだ。 またプラドのルーフに載せるとカーポートには入らない そこでロフトトレーラーにウマを固定してルーフテントを荷台に沿…

2台目トレーラー

最近、やたらとキャンピングトレーラーが気になる。 まあそこまではたぶん必要かないとは思うが… ただ、気になるカーゴバントレーラーがある。 流行りのBLAST TRAIL 。 T-33 ではないが、T-99が気になる。 また色々とやることが… 珠惟ちゃんとキャンプに行き…

久しぶりに

ペケ弄り😅

タイヤが腐るから

以前ATタイヤからRTタイヤへ交換時に倉庫で眠ったままのMONSTA ATタイヤ。 まだまだ使用可能だけど、このままだと出番は無く、廃棄処分への道しか やはりもったいないので取り敢えずホイールに組めば使うだろう… と云うことでホイールを買うことに ナイトロ…

完成❗️

朝から二人で夕方4時 完成🤗 なんとか珠惟ちゃんの保育園までには間に合いました😅 今から保育園にお迎えに行って来ます🤗

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、バイクもありませんのでツーリングも行けません💦 子供の日もくるので、可愛い珠惟ちゃんにプレゼントを🎁🤗 公園が大好きな珠惟。 じぃ〜じは、買いましたー😅 明日は応援を呼んで組み立てます。 まあ、なんとかなるやろ🤗

お別れのとき

寂しくなる。 いっぱい楽しませてくれた。 まあ仕方ない。

ハーレー

う〜ん🤔 欲しいけど 物は東京、しかも発送不可😩 買うな❗️云うことやろかな…

陸送前に車検

台風の影響なのか天気予報がコロコロ変わる 取り敢えず本日、朝一で車検に❗️ レーンに入ること、5分 合格 帰宅後、サイレンサーを元のケイファクへ交換。 ビキニカウル装着。 あとは、陸送屋ドライバーからの連絡を待つのみ。 木曜、金曜にはたぶん旅立つだ…

そろそろ

潮時かなぁ… 年々、乗る機会も、乗る気力も、無くなったなぁ 左の腕、肘の関節が昔の後遺症が時が経つにつれてだんだんと不具合が出てる それと、持病の痔がたまに爆破する また、孫が可愛くて堪らん 珠惟ちゃんと色々と遊びにも、キャンプにも、たくさん一…

やっぱり待てなかった😅

夏頃に交換を、考えていたけど やっぱり待てなかった カッコイイなぁ〜 Monster ATタイヤと変わらない静粛性にはビックリ‼️ 乗り心地はこちらの方がよくなった 100キロ出したロードノイズも以前と変わらず、いや、若干、こちらの方が静かに感じる。 評判と変…

ATタイヤからRTタイヤへ

まだまだ半目以上残っているけど… 届いてしまうと替えたい衝動が 悪路を走るわけじゃないけど 走ってしまいそうで MTタイヤまでは必要ないけど、プラドにはチョイ攻めのタイヤが似合う ATと MTタイヤのいいとこ取りなRTタイヤ❗️ 静粛性、排水性、悪路走破性…

久しぶりに

ペケのオイル交換。 チェーングリスぬりぬり。 完了😅 さて 降りるか どーするか 左腕の痛みが酷い💦 まあそれより 痔がなぁ〜😰

ラテラルダウンブラケット装着。

作業がし易い様に、右後輪を外しました。 ラテラルロッドを外し、ブラケットをあてがい、マーキング。 9ミリのドリルで穴を開けました。 取り外したロッドを仮止めし、楕円の固定用プレートを最大限に奥へ、最大限右寄りにセット。 これは調整式ラテラルロッ…

ラテラルダウンブラケット

リフトアップ時に購入予定だったラテラルダウンブラケット。 ラテラルロッドは、ホーシングと平行が基準らしい。 当時は残念ながら在庫切れで納期未定 仕方なく調整式ラテラルロッドを装着。 リフトアップと同時にロッドが右側上がりになる。 ホーシングのズ…

マフラー

納車時に半ばディーラーからプレゼント的に装着して頂いたモデリスタのマフラー。 大変有り難いのですがマフラー出口はやはり○がしっくりくる。 とはいえ、モデリスタ10万程する 勿論、イチオシのガナドールも高額である まあガナドールは買うつもりは当然無…

ゴールドからホログラム

なんちゃないが ゴールドロゴが好みじゃないので ホログラムに😅

そろそろ

ハーレー欲しい今日この頃😅 STAY COOL🤗

2022年バージョン。

クリームソーダから COOLSへ 本年は STAY COOL🤗