2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウレタンブッシュ

硬度90 のウレタンブッシュを手始めにリヤスタビライザーリンクに装着。 二種類のブッシュを組み合わせて使用を考えていましたが、硬度90のブッシュの感触を知るには組み合わせじゃわからないと考え硬度90の組み合わせで装着することにしました。 今回は利益…

フロントショック交換。

今日はフロントショック、ビルシュタインからビッグカントリーへ交換。 ビルシュタインは安倍商会さんからのGDJ150専用品です。 ディーゼル車はガソリン車に比べて重い為、専用にチューニングされた正規のビルシュタインを使用。 先日、車高調整のアンダーブ…

リヤショック交換

ビッグカントリーのプラド120用をブッシュ類だけ加工して装着。 KYBのエクステージ辺りの流用だとは思うが、間違いないサスペンションです。 ビルシュタインは倉庫で眠りに…😁 どんな感じか今から試乗に出ます🤗 減衰調整、やはりこのダイヤルがカッコええなぁ〜😁

車高調整後

スペアタイヤを搭載し、試乗。 以前より良くなったけど、やはりスペア無しの方が断然良い。 フロントは当分これに落ち着くことにしよう。 リヤは減衰調整付きのショックに替えようかなぁ… モデリスタスタイルの間はこれ以上のアップは考えていないので、スト…

ビルシュタイン車高調整

納車時にビルシュタインをクリップ1番上に固定しました。 フロント下りは解消され、確りとした足回りになりなかなか良い感じだったけど 悪路を走行するとかなり暴れます 最初はフロントが上がりリヤとのバランスもほぼ平行となり迫力が増し気に入っていまし…

たまには後ろ姿も…

いつも前から 45度斜め前から 今日は 後ろから😅 ただ それだけ😅

フロントカメラ

昨日、フロントカメラを既存の丸いケガキに合わせ穴を開けて固定しました。 見た目シンプルですがイマイチな感が… 取り敢えずアルパインのカメラホルダーがあるから丸穴を四角に開け直し、ホルダーを標準同様に飛び出させて固定し直し完了。 この飛び出しが…

LXグリル

最終型に取り付け出来るかな? はい!頑張ってチョイ加工して装着しました。 一番はやはりフロントカメラの固定でしたね😅 納得に至るまでにはならなかった💦 後々、キッチリとした固定をしようかと思います🤗 両サイドは純正のままでグリルのみ装着しました。 あ…

LEDウィンカー

納車よりネットの安いLEDウィンカーを使用してましたが、昼間のアンバーが薄く他車からの視認性がイマイチの様子 わからなくは無いけど光の加減では見難いです。 また左右で色味も違いがわかります! 仕方なく買い替えました。 フォグランプで使用しているヴ…

ブーストメーター。

レースチップ入れたらブースト圧が気になって仕方ない メーターを買おうかとも考えましたが、配線、配管の取り回しが面倒なので、OBDⅡからとれるメーターをとも考えもしたけど4.5マン それじゃあ安価に簡単に出来るのは? はい❗️ コムテックのレーダーをOBDⅡ…

レースチップ。

やっと届いたレースチップ。 早速、取り掛かります 先ずはインタークーラーを外す?浮かす必要があります。 基本的にハーネスを割り込ませるだけなんで簡単です。 まあ、10ミリボルト取り外しだけなんで簡単です。 また、インタークーラーのジョイントホース…

スペアタイヤ

スペアも20インチ275/55じゃないと使用に躊躇する。 と、言う事でスペアもレーベンハート20インチ8.5J タイヤも同じくモンスターのテレーングリッパー 275/55 です。 と、ここまではチャッチャと用意出来たが… タイヤを釣るチェーンのブラケットがセンターの…