2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬりぬり

タンクは剥離せず、補修してミッチャクロンで省略😅 塗っては研ぎ、塗っては研ぎします😁 サイドカバー、タレてしまった💦 ぶら下げは、少し時間をおいてからしましょう😅

ビキニカウル

塗装しないとな。 外装も 塗装しないとな。 今度は少しメタリック クリヤーも確りやろう😅

ウィンカーオフセット。

ヘッドライトステーを交換して、ペケのウィンカー位置が変わった為、ビキニカウルが装着出来ない 本来はノンカウルが好みなのでこのままで良いかなぁ と、思っていたら、英彦山までの往復で、カウルの必要性が‼️ 現在のウィンカー位置の場合、ゼファー用のビ…

ライトステー交換。

メンテナンスし難い純正ライトステーを やっと交換しました 純正ステーの上側はメーター固定ボルトと共締め! 色々と面倒な造り 下側は、ステムにライト光軸ステーと共締め! 上下で固定なので、自由度が少なくメンテし難い ようやく、ライトステーを購入し…

車検。

只今、車検レーンにて待機中😅 合格💮 自賠責が下がったから、17,000円でお釣りがきたぞ😁

車検用サイレンサーに交換。

明日、天気良かったらしい車検行こかなぁ🤗

フロントスタンドのアタッチメント加工。

ステム交換に伴いステムシャフトの内径が小さくなってしまった 今まではノーマルステムシャフトの内径に合わせて約1㍉クリアランスで使用。 抜群の安定感で使い易かった 今回はステムシャフトがアルミ削り出しの為、強度的に肉厚です。 内径が小さくなりまし…

車検整備中😅

オイル、エレメント、ブレーキフルード、クラッチフルード、各部増し締め、タイヤの空気圧、チェーンルブ、キャブレターのラムエアー装着、電気系統チェック、プラグ交換、そしてステムのグリスアップ&ステム交換 だいたい一通り完了! オオニシで車検受け…

クロモリ加工、完成‼️

先日、短縮、ネジ切り加工に預けていたクロモリシャフト。 早くも完成 早速、ノーマルと比べてみた FZ-1 3c3w用なので頭に余分な物が付いてます ベルハンマーグリスとゾイルグリスを混ぜて塗り塗り ちゃんとキリカギに嵌りました 写真忘れたけど、ナットはチ…

クロモリシャフト加工。

ペケのピボットシャフトが欲しいが しかし高過ぎる KOOD製45,000円 アクスルシャフトは25,000前後。 アクスルシャフトと比べてピボットシャフトはやはり高いです。 ただゼロポイント製ピボットシャフトは25,800〜27,500円。 これなら予定に入れてもいいかも……

クロモリからクロモリ

アクスルシャフト交換。以前よりクロモリ入れていたけど、もー少し強化出来ないか? 色々模索してたら、中空シャフトじゃない芯ありシャフトがある事がわかり、KOODの芯ありシャフトに交換しました。 先ずはフロントのみ交換です。今までのシャフトは貫通の…