2014-01-01から1年間の記事一覧

ショート菅、遅っ!

今日、試しにチャレンジしてみました。 170…。しかも、吹け切らない! 余りの遅さに我慢できず、ミッドナイトのモナカ菅に戻して再度、チャレンジ! レスポンス、加速、伸び、スピード、なかなかいい! 190超…。 スムーズにリミッターまで到達! 音は物足り…

エンドバッフル…。

オイル交換する序でに、ショート菅の出口のインナーサイレンサーが奥まっているのが気になり、エンドにトルネードバッフルを装着してみた! 先ずは、記録用に。 本来は、キャブ用のファンネルです。 耐熱ブラックを吹き付け、一体感が出ました。 飽きたら、…

バックステップ。

中古品ですが、タンデムステプ附属だったので、購入しました。 リアマスターピロ式に交換する必要があり、ボルトの固着でバラせずにくっついて来たであろう、マスターシリンダーのプッシュロッドとピロボールを取り外し、組み込み、結構時間がかかりました。…

懐かしの…。

とうとう、ショート管に。 何故か、昔からこのトレードマークが大好きで、お決まりの、モリワキ!ヨシムラ!の赤いエンブレムは止めて、モリワキのトレードマーク耐熱ステッカーにしました。 どないでっか…? インナーサイレンサーは、当時のヨシムラ3枚蓋を…

男は黙って!

用中のモナカ管。 結構、良いキレイな音を奏でる! 排圧もしっかりかかった、力のこもった排気管!ミッドナイト管! しかし、僕の好みは、ショート管! スタイル的には、モリワキ管かな? エキパイの、アールがたまらんですな…。 実は、家の二女、桃たろが、…

オイル。

ンキーでは、一回、1Lも必要ないオイルですが、gsxは、1回、2.7L 必要。 僕のストックオイルは? トリプルR 5w-30 約16L 。トリプルR 10w-40 約10L 。 4CT 5w-40 約 10L 。 一番使用する、10w-40 を、補充しておかないと…落ち着かない…汗。 と、云うことで、…

キャブのセミオーバーホール。

今のキャブのジェット類を確認する為、エンジンから取り外しました。 ジェット類は、純正、標準でした。 マフラーを換えているので、メインジェット100~105に上げたいとこなんですがね~。 少しサビ粉が沈殿してました。 丁度良かったです。 ガソリンフィル…

LED。

ヴェルファイアの予備?余り物で、gsxのメーター周りをLEDにしてみました。 まあ、20年前のバイクなんで、電球も、質素な暗いやつなのは仕方ないですが、旧車と呼ぶにはまだまだの若輩者ですので、古さを強調するよりも、少し新しく見せる? 為にも、メーター…

DOHC16バルブ タペット調整。

GSX .基本的に、エンジン音、アイドリング音が、五月蝿いです。 決して異常ではなく、だからといって壊れたりするわけではないんですが、気にしだすと結構、耳障りです。 カムチェーンテンショナーは、シリンダー後方に有り、ちゃんと機能はしているようです…

一人寂しく…。

今日は、バイクセブンにてモトチャンプの撮影会が行われました。 生憎、僕は、娘のバスケ遠征…(涙)。 先ほど、帰宅し、バイクを引っ張りだし、少しだけ、磨きを入れました。 少しだけ、ブラ~っと、してみました…。 盛り上がったんだろ~なぁ~ 誰か、画像ア…

誰かお安く譲って下さい!

ホンダ NC36 CB400four 誰かお安く譲って下さい! いないかな~…。