2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プッシュロッドシール。

先日のニュートラルスイッチについで…。 XJのクラッチプッシュロッドのオイルシールが若干、硬化?老化? しているようなので、交換しました。 漏れ、滲みはなかったけど、気にし出したら…😅 確りとやっておかないと、出先でオイル漏れはシャレにならんから…😅

バキュームゲージ…。

最近は、デジタル計でやってます 早くて、正確で、チョー簡単なので、デジタルでやるとアナログの出番はないですね~ デジタル計は、プロ御用達の興和精機のKEK55-5 です。 かれこれ何年?10年くらいかな~? 負圧ホースの差し込みが❗ ヒビ割れが‼ 幸い表面…

フルエキ…。

最新のフルエキです‼ 車検対応です‼ 柿本マフラーです。 フロントパイプも付いてます😅 出口がチタンの焼き! 定価、約10マン😅 パワーは少しアップ。 音は…😓

XJR。

ステップ交換、キャブ清掃、同調、電気系修理、カーコンポ&拡声器の取り付け❗ どこがどうなっているのかの確認… 先ず、アイドリングは出来ない! アクセル煽らないとエンジン止まります! おそらく4発バラバラで2発は死んでますな… まあ、チャッチャッとキャ…

旋風を巻き起こします🤗

零戦じゃあないですが…😅 気合いで…😅 起こします🤗 音的には…カミナリです😅

19歳、おめでとう🎉

早くも19歳になりました。 妹思いの優しいお姉ちゃんです🤗 パパの電話は、ちゃんと出ましょう😘

これでじゅうぶん…

やっぱりカッコイイ‼

今週は…

ゼファー400の修理と調整におわれてます 全く発電しないゼファーの原因を1つ1つ潰しながら…。 先ずはジェネレーターが発電してないので、手っ取り早く中古のジェネレーターと交換。幸い中古のジェネレーターは断線も無く正常に発電しました フライホイール…

バリオス2の…

ゆっちゃんの友達に前々から言われていたバリオス2のフロントフォークのオーバーホール。 しかしながら、持ち込まれてみれば、フロントフォーク、リアサス、プラグ、バッテリー、キャブ清掃、同調、PS調整… 途中オイルシールが合わないトラブル発生! 外径が…

フロントキャリパー…

ジェイドのフロントブレーキ、少し違和感があったので…。 本当はキャリパーのピストン揉み出し、シール交換をしてオーバーホールしようかと思っていましたが❗ たまたま見つけたNC36用の右側キャリパーを着けることにしました。 サポートのピッチ、キャリパー…

ジェイド、レギュレーター強化?

先日、念の為に社外品ではありますがレギュレーターを新品に交換しました。 しかしながら万全を期すにはやはり純正が1番❗ ジェイド用だと6,000円前後… 社外品でも暫くは使えるし、勿体無い… 基本レギュレーターのパンクは熱によるものが大半です! 一応どれ…

ピレリ ロッソ2 ‼

製造が新しいことは嬉しい限りだ! 16年18週。 しかし、16年製造分からなのか、サイドのハイグリップコンパンド部分と普通の部分の境目がウネウネしていてなんだか雑な感じが… 因みに15年製造までは綺麗に真っ直ぐ一定の幅で均等に一周してます。境目も綺麗…

皮剥き…

初ダンロップ。 果たして好感触のロッソ2 よりも、上なのかそれとも… 感触としてはかなりの安定感、安心感があります! グリップ感はこちらのほうが上です! タイヤ表面の荒れ方はハイグリップタイヤに近い消ゴムかすのようなヤツが…。 減りはロッソ2より早…