2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも2回目の車検❗

早いもので5年を迎えました 今回2回目の車検となりました。 約2週間の車検整備となりました。 先ずは、大掛かりなエンジンOH 。CVT交換です❗ 一応新車から5年と云うメーカー保障が切れる事となります! 前回の車検時に、電気系の保障3年終了から2年間の延長…

バブ 完成。

先ずは、エンジン載せ換えから 次にセルモーター、スイッチ修理。 続いて、電気系統の修復。 カプラーやらギボシやらバラバラで大変です。 リレーを交換。 バッテリー液が干上がってるので強化液補充。 無事、セルにて始動‼ きっちり甦りました 試走しました…

バブリーな方のバブ。

白煙バリバリ、オイル垂れ垂れのCB250T。 スーパーホーク3のブラックエンジンに載せ換えます 先ず、タペットクリアランスの調整はやってしまいました。 マフラーのスタッドボルトは使えませんチャッチャッと外しました。 元のエンジンから抜き取りスワップし…

メーターステー交換。

先日CBに油温計を着けましたが、やはりステーがデカイしカッコ悪い。 ステーを変更。 まあ少しマシになったので、ヨシとします😁

ハイグレードメーター。

ペケにも装着している、デイトナのテンプメーター! 油温、ボルト、時計の僕の求める機能が揃っていて文句無しのメーターです。 気に入ったステーが無く、ステンの板でハンドルポストに貼り付けて使用してます。 やはり少しだけステーのパネルがデカくて納得…

格下げ…。

ハイグレードなハイブリットからローグレードのX?に格下げです とても同じ車とは思えない…。 ハイブリットは燃費も14~15は行きます! 僕の乗り方での数値なので、エコな乗り方をする人ならまだ伸びるはず! エンジンが2.4から2.5Lになり、勿論基本構造も違…

GPZ400FからCBX400F。

当時のバイクには、ブレーキング時にフロントフォークが沈み込み過ぎない様にアンチノーズダイブとか云う便利?なシステムがありました。 それに、フォークにエアーを充填できたり、左右にバイパスされていたりとなかなか凝った造りでインナーパーツも左右で…

やっちまったなー‼

粉砕骨折…😭 腫れが…‼ 緊急手術で、綺麗にハマり一先ず安心。 来週は本手術でボルトとプレート🔩を❗

時代は、ハイブリット…。

600マンの価値はさて置き、確かに良いです🤗 ナビは10インチ。 高級感満載です。

タイヤ、ホイル交換。

ワンサイズアップにしました。 それでもCBXと同じ120幅😅 ホイルも綺麗になり少し新しくなった? 残るはクラッチ盤だけ…。 あと少しで完了します🤗

フロントフォーク 。

何かと面倒なGPZ400Fのフロントフォーク。 3回やり直してやっと完了しました やはり、シールは純正が一番ですね 社外のシールでも結構使えるんですが、GPZに限っては、ダメでした! フォークオイルは2本使ってしまった ヘドロオイル… GPZ やわやわのフロント…

ユーザー車検。

GPZの仕上げ、新規車検に行って来ました。 継続車検よりもやはり新規車検は面倒でしたが、1発合格💮 検査レーンは本人に体験させてあげました🤗 これで僕の役目は終わり? いや😅 タイヤ、ホイル交換と面倒なフロントフォークのオーバーホールが待ってます😓 取り敢…

乗らないと…。

修理依頼が多くて、しばらくペケを乗れない日々が続き、そろそろ乗ってタイヤに熱を入れないと硬化しそうなので土曜日に南海部品までいつもの峠を越えて行きました。 この時季のプラグの焼けも確認❗ まあ、いい感じやな🤓 月曜日は少し暖かいらしい。 明日はCB…

ホイルですか…😓

これに交換です。

ベスラ…。

GS400用の強化クラッチスプリング。 全長40.5~41.0ミリ。 勿論GSは無いし、使用もしません。 XJR1300のミハラ強化クラッチのスプリングとして使用します。 現在のミハラ強化クラッチスプリングは全長38.0ミリくらい。 線径はミハラの方が太いようです…。 し…