2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アーム、ヘリサート加工。

SAMレーシング製のスイングアーム。 ハイグリップ、レースタイヤにも耐え得る補強スイングアーム。 かなりゴツいな 装着中のがショボく見えます 一応、同じ7N01材ではあるが、きゃしゃすぎるな SAMレーシング製はスタンドプレートタイプですが好みではないの…

ステダンのオーバーホール。

少し暇が出来たので、シフトアップのステダンをオーバーホールしてみた。 もう手に入りませんがシールセットをストックしていたので良かった🤗 粘度15なので少し固いけど、最弱でいけます😅 出番はあるかなぁ〜

オイル、エレメント交換。

今年も終わりが… 走行約850キロ、オイル、エレメント交換しました。 愛用のワコーズ トリプルR 。 気温も低いので、10w-40 を注入。 キャッチタンクのドレンから乳白化したオイルが‼️ まあこの季節は仕方ないですねー。

ゼファー完了。

リヤのアクセルシャフトが抜けない‼️ 昨日は諦めたけど、納得いかず今日再度挑戦❗️ 浸透剤とベルハンマーを吹き付けひと回り細いシャフトをハンマーでガンガン叩き開始から約4時間掛かってアクセルシャフトを抜くことが出来た キャリパーサポートとハブベア…

ローター比較。

ARASHI製とブレーキング。 まあ、よー似とること😅 厚みはさすがブレーキング製! パッドの食い付きもブレーキング製が⭕️

剥き剥き

タイヤ交換して翌日、皮剥きする予定が… ゼファーの修理を優先にしてしまったので 昨日、1時間だけダムに。 冷えてるからほどほどにて🤗

ゼファー

あれやらこれやら 面倒やなぁ〜 タイヤ前後、キャブオーバーホール、同調、クラッチ板、バッテリー、ヘッドガスケット…

タイヤ換えようかな?

どうしようかと悩みましたが、いつもながら思いたったら待てない性格😅 考えた時間、10分😅 やっぱり交換してしまった😅 まあ早いに越した事はないからな🤗 明日は皮むき行こ🤗

ステダン交換。

シフトアップのステダン、エアー噛みが多くなったみたい…。 オーバーホールするまでの間 デイトナさんで行こ😅 あまり飛び出すのも、長過ぎるのも嫌いなんで、ストローク的にも長さ的にも強調し過ぎず、デイトナの方が好き🤗 ただ色が…😓 取り敢えず使っとこ🤗

マグザム納車

クソ硬いダンロップタイヤを外し、これまた硬いDUROタイヤを組み込み家のコンプレッサーではビードが上がらず、スタンド持ち込みなんとか完了。 引き渡しに一通り確認。 ライトもウインカーもスプレーで強引に真っ黒 綺麗に落として、クリヤーに ミラーも右…

尻が

ヤマモトレーシングのレイダウンキットのせいなのか?190/55-17のせいなのか? 尻上がりすぎる。 50入れよう。

マグザム

タイヤ交換して欲しいとのこと。 ビッグスクーターの中では?いや、バイクの中で1.2を争う程にタイヤ交換が面倒臭い車両です。 しかも、ビッグスクーターはタイヤが硬い❗️ 外すのも嵌めるのも相当に厄介なんです また、ビードの硬いダンロップタイヤが装着さ…

ステダンのオイルシール

ペケにステダンでも着けてみようかと… モンキー時代に着けてた、シフトアップのステダン。 少しクチュクチュいってますな 基本的にポッシュのステダンと同じ形 オーバーホールでもしようかとシールセットを探すも見当たらない 購入当時から僅かな滲みがあり…