2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貸して下さい。

誰か、CANDY、wface、THE ME のアルバム持ってませんか? 持ってたら貸して下さいませ。

ベアリング交換。

ジェイドを押しているときなんだか重たく感じることが多く、ベアリングの品番を調べてベアリング屋に注文していたのが今日届きました。 シール類は昨日注文したので3.4日かかるみたいで… 待ちきれない僕は、ベアリングの交換作業をしてしまった 重く感じた原…

ミラクルウーマン‼

喧嘩しないでね😄 リーゼントキャットが欲しくなってきた😓

今日はこれを…

クリームソーダつながりで…。 やっぱりブラックキャッツが1番ええなぁ~🤗 マジックも好きです。 ブルーエンジェルはちとかわいそう…😓 CANDYも哀しいかな…😓

ナポレオン

結局、当時も絶対的な支持をうけていた見やすいミラーに交換。 一応、今までのもナポレオンですがメッキがすぐにダメになるし、コンパクトなんで見え難いらしい。 ナポミラといったらやっぱりこれになるんやろね~🤗

ブライアン

TEMMYEを見て、欲しかったアルバムを買いに行ってきました! やっぱりロカビリーってイイね‼

凍えた猫を優しく…

猫は苦手な僕ですが、これは別物です! 佐賀の神太郎さんからの贈り物。 シュウマイと明太子とクールにやって来ました😁 少し凍えていたので優しく…🤗 やっぱ、TEMMYEとキャットウーマンはイイやね😄 有難う御座いました。

やってもうた…😓

前回のオイル交換から約780キロ。 しかし、期間が半年経ってしまったのでジェイドのオイル交換をしようと…。 朝からXJで英彦山までぶらりとして帰る途中で帰ったらジェイドのオイル替えよう! そう思いながら帰宅したんだけど、なんとXJをそのままオイル抜い…

AZ エーゼット

最近、エーゼットさん頑張ってますね~ 高価なフッ素グリスを始め、CKM-001 なんかかなり優秀な潤滑防錆浸透スプレーなんですよね~。 最近では100パーセント合成油のエンジンオイルまでしかもバイク用でのラインナップで価格も鉱物油よりも安い! また、1,0…

ノロジーホットワイヤー‼

CBのイグニッションコイルをNC39の最終以降に交換すれば強化出来るのでコイルを買おうか悩んでいたけどプラグコードもそろそろ替えとかないと既に10年以上前の純正なんで…。 色々考えた挙句、ノロジーのホットワイヤーを付けることにしました。 ついでにアー…

スポーツフィルター

兼ねてからジェイドのスポーツフィルターが無いかと色々探してはみたけど純正同等品しか無く、仕方なく純正新品を装着。 CBにSIMOTA製のスポーツフィルターを装着して中高速が向上した事で何とかジェイドも…と欲が出まして やはり色々探してみたがジェイド用…

ノロジー

CBのノロジーホットワイヤー。 現在は販売されていないらしい。 30,000円オーバーの高価な物で、点火系を更に強化します! 少しでも低中速のトルクアップを期待してます。

ブリーザー

CBにブリーザーを装着! XJはレデューサーでクランクケースの内圧を調整。 ジェイドはシフトアップ製のモンキー用にブリジストンのラバーホースで内圧開放。 CBはポッシュ製のユニオンとメッシュホースで開放しました。 いずれジェイドとCB にもコントロール…

こんなに…

大きくなりました🤗

TPS…

FCRにTPS加工後、走り方を色々変えて試して見ました! 先ず始動性は、TPS有りの方がイイ‼ 低速では、レスポンスはTPS有りの方がイイ‼ また、1番は、パーシャルからの加速がTPS有りの方がイイ‼ マイナス面は、中速からが若干マイルドになったな…? 0発進から…

デイトナ…。

スロットルパイプを先月のツーリング前に純正から、デイトナのリプレイス品に交換したけど、握ると何だかデカイ様な気がしてたけど合わせてグリップも新しくしたので、グリップラバーが分厚いと思い込んでいました。 白が純正。黒がデイトナ。 デジタルノギ…

事故‼

先日、事故の相談をうけたんですが、昔の算出方法とは違うものになっていました 月の半分以上?だったかな? 通院すれば1ヶ月とみなされた様な記憶があったんですが、現在は全く違います⁉ 現在は⬇のようになってます 入通院慰謝料の計算 自賠責保険では、1…

TPS装着‼

昼から4時間半… シャフトに凸凹装着加工やら、アルミの丸棒加工やら、TPSの電圧調整やら、FCRの同調…これがまた面倒くさい 試走しましたが、低中速は若干トルクが増したのは分かります‼ コーナーの立ち上がりでタイヤ滑ります パワーリフトは、少し恐くて躊…

三段装着‼

色合いもよく、マッチングもまずまずで、ちゃんと鉄板補強入ってます。 装着してチャン桃に、ドヤ❓ …開口1発❗ 短かっ‼ … おいおい… 一応跨らせて座り心地の確認を…。 サイドが少し張り出してイヤらしい。 仕方なく… サイドの角を落として調整。 ロケット無し…