2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

限界かな…?

ノーマルエンジンではこの辺が限界かな~? 少しメイン絞れば、3~5馬力アップかな😅 まあよかでしょう🤗

リアタイヤ交換。

装着後、約1,200キロ TMR中速域のレスポンスの良さに、ツキの良さに、トルクがモリモリ感が気持ち良くて、ついつい、立ち上がりでガバ開けし過ぎたのが仇となってしまったみたい… 両サイドのハイグリップな部分がなくなりました これからの気候には、やはり…

プロジェクトμ の性能。

本日、プロジェクトμのパッドを試してみた。 1発目❗ 効きます‼ しっかりとしたタッチと効き、最高にいい 勿論、当たりも何もついてない時点でも効きます❗ しばらく走って、少しハードに熱入れても、しっかり効く‼ 全てにおいて以前装着パッドよりもかなり効…

プロジェクトμ エコスポーツ エボ❗

ノーマルローター時は、初期から効きも良く不満無かったフロントブレーキ。 ウェーブローターに替えてからは、ガレージから出ての1発目は、スルスルと効きが悪い。 熱が少し入ると何も不満なく効き、タッチもコントロール性も普通です。 シンタード、メタル…

メガサイクル。

これでもかぁー‼ 150馬力オーバー。

今日は朝から…

家の前の道幅が狭く、車を停めると離合するのがギリギリでいつも駐車に困っていました ご近所さんの好意で、雑草地をキレイに整備したら車を自由に停めていいよ❗ と、言ってくれたので、即、行動に…。 状態が酷いので人力ではなかなか難しい。 そこで、やっ…

KZ。

リターン。

キャッチタンクにタップ立てて、タケノコ追加! 序でにメッシュホースに交換。 クランクケースからは、レデューサーで内圧コントロール❗ 後々、クラッチカバーからのブリーザーにもワンウェイバルブを装着しよう🤗

序でに。

クラッチカバーからのブリーザー…。 兄弟が云う様に、やはりブリーザーのケツからオイルがたれてます しかも乳白色…。 序でなんで、キャッチタンクにブリーザーをバイパスさせてみた。 またまた間に合わせ的に解放用の差し込みにブリーザーをバイパスさせて…

タペット再調整‼

ペケは1番2番の排気側の焼けが過酷な状態は、皆さんのヘッドカバーを外した画像や、自分のをバラして確認している。 このことを踏まえ、じっくり昨夜考えてみた。 エンジンが温まったら熱膨張等でタペットのクリアランスが狭くなる! 前回、ヘッドカバー塗り…

圧縮を…。

ペケの圧縮を計測した。 基準値の範囲 実測値 1回目 1番 8.1 2番 8.7 3番 11.5 4番 11.2 1番2番以外は基準値です。 原因を探るべく、先ずは1番にオイルを入れてセルを回します! 結果、8.5まで回復するものの、最小圧縮圧力には届かず❗ と云うことで、おそら…

今日は運動会後に福岡のアップガレージライダースまでペケで行って来た!

ライダースに着くと入り口で、声をかけられました 唐津のお友達。 しかしながら覚えの悪い、記憶力低下の僕は、挨拶されておきながら、失礼にも誰だか分からず… そう、以前4ミニのイベントを開催時にカートランド駐車場を貸してくれた、E口さんでした 当時、…

やっと見つけた😁

ずっと探していたオイルフィラーのブリーザー。 ペケには二種類のネジピッチが存在し、1.5ピッチと3.0ピッチがあります! またなぜか3.0ピッチのキャップ類は多数販売されてますが、1.5ピッチが無いわけじゃ無いけど、少ないです。 特にブリーザーは、既に廃…