2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチシャックル。

トレーラー引っ張らない時はヒッチボールが結構飛び出してる。 気になるので、欲しかったシャックルを購入。 無垢削り出しでずっしりと3.5kg 装着は問題ないが… シャックルのガタがあるからたぶん走るとガチャガチャ音が 結局、外してラゲッジに仕舞い込み、…

スタッドレス

ミニ四駆用にスタッドレスを用意。 去年スタッドレスタイヤホイールセットで購入していたから今年も、来年も全然大丈夫なんだけど、いいタイヤが手に入ったので、出番の無いであろう貰い物のタイヤホイールセットがある。 倉庫から引っ張り出して、夏用タイ…

リヤのスタビリンク!

ロングにはしていたけど試しに10㍉伸ばしてみた! なんと、リヤのロールが減りました😅 まあ、それが狙いのパーツだと思うが、メーカー推奨値より伸ばした方が断然、スタビが効いてる〜な感じ🤗 調整式を買って正解だったな🤗 本当はバトルズのスタビライザーが欲…

カーゴ。

カーゴ?カート?ワゴン?を買おうとずっと思っていた矢先、セールチラシが‼️ 展示品が更にお安くお買い得ではあったけど、やはり自分で組み立てないと心配 コールマンワゴンも定番なので考えはしたけど、気になるヤツがある 先ずは エアー充填式のタイヤ。 …

板バネ3枚に! 記録用。

跳ねるから3枚板バネを2枚板バネに変更。 結果、若干跳ねるのが柔らいだかな?レベル どちらにせよ、アブソーバーを装着前提で試行錯誤。 KYBアブソーバー装着により劇的な変化に感動しながら、各部の補強を❗️ 先ずはボルト、板バネ固定ボルトをドブ漬けスチ…

補強。

なにかと補強好きなオレ ヴェルファイアと違い確りとした車体、造りに補強は皆無だと思うけど、やはりあるならやっておきたい フロントフレームトップパフォーマンスバー。 モトレージさんのヤツ 効果はともかく、無い部分に装着すれば確実に強度は上がる❗️ …