2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、ロッソ2 がいい😅

どのタイヤも年々性能が上がり、各メーカー、甲乙つけがたい。 僕は、ほとんどがスポーツタイヤを使用している。どの銘柄のタイヤも、こりゃ使えんな❗ってのは無かった。 フロントにかんしては、切れ込むのが強い癖のある物以外は普通に使えます 1番好きなタ…

タイヤ交換。

先日のフロントタイヤに続き、リアタイヤを交換。 勿論、ヴァレンティR6 ❗ 255/35-20 。 まだ使用可能ではあるけど… これからの季節、用心に越したことないから迷わず交換です😄 やはり、新しいタイヤは乗り心地が良い🤗 これでしばらくは安心です。

ゼファー750

カワサキの純正パーツが届いたので…。 クラッチがスカスカになり、ポッキリ折れたパーツの交換。 合わせてガスケット、シールの交換。 エンジンオイルを規定量入れて完了。 あと、アクセルが少しだけ動きがシブいのでグリスとフッ素スプレーを吹き付けます!…

エアクリ、エレメント。

ゼファー750 のエアクリエレメントは400と共通。 スポンジがぼろぼろなんで新品交換といきたいところですが、スポンジ交換でいきます! 吸入効果は断然上がります❗ て、いうか、ゼファー750 はエアクリがかなり絞ってあるから、エアクリの加工でかなりパワー…

クラッチが…‼

ゼファー750 のクラッチが重いとのことなので、潤滑スプレーを注油して、レバーをニギニギしてたら… コキン‼って嫌な音と共にクラッチがスカスカになりました😅 要らぬ仕事が増えてしまいました😓 オイルも補充、ガスケット、部品、シール、追加となりました😓 ま…

俺のZ-2 どや‼

どや‼ 俺のZ-2 ‼ あいつとララバイ‼‼ 🤣

ゼファー750 作業。

タイヤ交換。 バルブも前後交換。バランスも取りました。 次に、キャブの清掃。 インシュレーター交換。 同調。 AS調整。 キャブはサビが多少溜まっていたものの比較的キレイな状態でした。 エアクリは交換しないとしないとダメ。 一応、今回の作業は完了で…

ゼファー 750 のタイヤ。

先輩のゼファー750 のタイヤ交換をするにあたり、現在装着しているラジアルでいくか?それとも純正同様バイアスでいくか? 悩んだ挙句、使用用途からバイアスでいくことにしました。 装着タイヤは、バイアスではイチオシのIRC RX02 です。 リアのホイルベア…

タイヤ交換。

スティングレイのタイヤがとうとうスリップラインが出ました グッドイヤーのLSハイブリッド 165/45-16 今回は乗り心地を改善する為に、165/50-16を入れます! 狙いどおりに、静粛性、乗り心地ともに向上しました ただ一つ残念なのは、リムガードが無くなりま…

唐津からの刺客が‼

今日は、兄弟と江口くんが唐津からわざわざ遊びにきてくれました🤗 お土産を頂き恐縮です😊 また、暇な時は遊びに来て下さい。 今度、僕も、唐津に遊びに行きます😅 何もお構いも出来ずにすみません😓 江口くんも気軽に遊びに来て下さいね~🤗

フロントタイヤ交換。

ロッソ2 がフロントもトンガリくんになりクセが出るようになってきた 僕にしては、かなり長く使ってきた方です。 現在、リアはロッソ2から既に履き替えてBSのBT016 PRO です。 一応フロントも合わせた方がいいと思うので、急遽、中古のBT16を探しました。 若…

ゼファー750

南海部品でアゴいってたら、暴力団が入ってきた‼ 残念ながら、先輩でした なにやらクラッチが重いらしい…。 すかさず、指一本足らんから仕方ないばい‼と言ってやりました タイヤ、オイルを換えたいらしい。 タイヤは残念ながらゼファー750のサイズは持ってな…

WAKOS。

ガレージを片付けてたら… 8缶あった🤭 兄弟、1缶要らんね?