2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三段。

欲しいらしい…😓 あまり長いのはねー😥 一応、女の子なんでこちらに…😅 明日、付け替えてやろっかね~😁 次は、ロケットとか言い出さんやろな😅

FCRを…

僕のFCRは、TPSが付いてません! 一応点火系はASウオタニなんで確りと機能を使いたい❗ TPS無くても、ガバッとアクセルを捻るからガンガン飛ばす全開域では問題無いのですが、やはりTPSの恩恵を一番受ける低中速域のレスポンス、モリモリ感を味わいたい‼ つま…

ニュル24時間。

開始から1時間くらいでコースの一部をでヒョウが降り出しあっと言う間にヒョウが積ってしまいました😅 赤旗、中断中…‼ 坂を登れず、ピットにも戻れないチームも沢山います。 ニュルは色んな意味の過酷さがあるんですね~

廃油、50リットル…。

愛用のワコーズ トリプルR 。 廃油を50リットル処理してきました リッター3,000円として、150,000円分のオイルが消費されたことになります と、云う訳で…❓ どういうわけ❓❓❓なんだか スポンサーから10w-40、15w-50、1缶ずつ届きました これから空冷エンジンに…

SHIMOTA

CB、ヨシムラサイクロンが装着されて排気効率がちょっとよくなってる❓ と、云う事で、メインジェットはワンサイズ上げたのですが、肝心な吸気は手をつけてませんでした… そこで、純正交換タイプのエアーフィルターを交換することに DNA、デイトナ、K&N…色々…

最近たまにセルが…オーバーホールかな?

油温上昇したら再始動時にセルの回りが遅く?重く?て1発始動しない時があります。 信号待ちでよくエンジンオフにてオーバーヒートを避けているので気に成ります。 はい! セルモーター外しました カーボンブラシが当たる部分は黒く汚れてます。 カーボンブ…

オイル交換。

スティングレーの半年点検時にオイル交換してから、僅か2ヶ月で…😰 エレメントも交換。 走り過ぎ‼ 記録用。

シンタード。

XJのリアブレーキパッドは、eligのシンタードを使用してますが、これがサイコーにいい仕事をします。 効きがよく、タッチもまたよく、踏み込みに忠実に反応してお気に入りです! また、価格も1,500円とくればマジでもうけもんです 適合するリアキャリパーに…

昨日の7時半~深夜1時。本日の9時45分~12時半。

チャン桃の友達なんで大事にしてます ぺけのキャブレターオーバーホール。 簡単にうけてしまったが、フロントフォークオイルじゃじゃ漏れ、セル回らん。 インシュレーター切れ切れ。 チェーンジャリジャリ、伸び伸び。 キャブレターの各ネジ、固着。ネジザウ…

久しぶりに

4輪を触りました ブリッツの車高調からローファースポーツに交換します。 手順は、まだ覚えていました アッパーマウントからの異音、ヘタリによるガタが車高調は2年くらいかな? 出てしまいますね~。 元々、車高はこれ以上下げることは無いので車高調自体不…

タペット調整。

前回調整から13,000キロオーバー。 若干タペットの音が気になり出した。 ヘッドガスケットのストックが無いけど、思い付いたらやらないと… て、ことで… やはりEX側のクリアランスが増えてますな… 約3時間の作業にて完了! かなり静かになりました カム山、…

クラッチを…。

先日クラッチが7,000回転くらいから滑り、元のFJR1300用のクラッチ周りと交換しました。 ノジマの強化クラッチは恐らくスプリングがヘタって圧着が弱くなったようです 今回は、FJR1300用に交換して、尚且つ、一番奥のジャダースプリング類を取っ払い、内径の…

550キロの旅。

6時半に集合して、馬場山インター~玖珂で下りて、大島町目指して…。 行きの高速で、7,000回転からクラッチが滑る症状が‼ 7,000回転からが1番美味しい所で、FCRの本領発揮ポイント❗ 少しテンションが下がりましたが、6,500回転くらいなら滑らず走れるので気…

ブルースモーク。

チャン桃のジェイド。 お色直しです。 車体カラーとマッチしたかな? なかなかいい🤗

タンデムステップ。

CBのノーマルステップはフロントとタンデム一体型なのでバックステップ化するとタンデムステップは無くなります けど、無いといざ!と言う時に2人乗りが… そこで、フェイズ製のアルミ削り出しタンデムプレートを購入。 コアースがあるけどスチール製直ぐにサ…

メンテ、メンテ

朝からぶらっと畑~河内~福智ダムを…。 帰宅後、XJのオイルとエレメントを交換。 記録用。 その後、チャン桃のジェイド、嫁のCB、僕のXJを洗車してバッテリーの充電状態を確認しました。どれも良好です。 それから預かりVTのキャブレターオーバーホールとス…