2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラドのエアクリーナー加工

UNIのAIR VENTを使って吸入効率をアップ。 加工する際にエアクリーナーBOXを外して見たら 吸入パイプ口がフィン構造になってた 昔、エアクリーナーパイプに挿入して空気をサイクロン状に渦を巻いて流し込むブレードをアフターパーツにて取り付けてパワー、レ…

アルファード

ゆっちゃんも そろそろ😅

洗車

汚れが目立つ 洗車してみた なかなかのお気に入り、レーベンハートのホイール タイヤもノイズが少なくこれまたいい 8.5J +20 275/55-20 ノーマルだとハンドル全開に切るとフロント泥除け?こするらしい… ただし、ビルシュタイン入れてフロント2センチ持ち上…

エアーゲージ その2

本日、計測してみました。 結果、どれもほぼ同じ数値を指します❗️ 流石、アサヒゲージ🤗

エアーゲージ その1

バイク用はスナップオンとブリヂストン製がある。 残念ながら車用が無い 4輪用と2輪用はチャックが違うくらいで同じ物です。 今までヴェルファイア、アクア、スティングレイ、カローラ、キャリー、どれも2輪用の短いチャックでエアーバルブに差し込んで計測…

センターパイプ&サクションパイプ

いかん❗️ 病気が‼️ 車もバイクも必ずと言っていい程、吸気、排気系をいじってしまう が、しかし最近は色々な規制がかけられ、まずマフラーの音量はほぼノーマル同等 逆にノーマルより静かになることも 今回プラドはモデリスタのエアロに合わせてマフラーもモ…

デッドニング

やはりアルパインナビ、音質イマイチ せっかくのkickerが台無し。 あと、ダッシュボードに10cmコアキシャルスピーカーをインストールしたのはいいが、コイツだけが主張し過ぎてバランスが 取り敢えずコアキシャルスピーカーは取り外しノーマルのツイーターを…

納車

取り敢えず納車。 ナビ、よーわからん😅

サンルーム

取り敢えず完成。 あとは照明と、ウッドデッキ、人工芝で完了🤗

明日、納車やろな

だいぶん進んだな あとはナンバー装着だけか😄 スピーカーは交換したけど、少しだけ拘りががある からデッドニングは自分でします😁 少し乗って、車高を上げるか下げるか考えよう。

ビルシュタイン

ビルシュタインとスピーカー着いとる😅 はよー納車してくれ🤗

入庫

やっとプラドが入庫されました🤗 今からアレやらコレやら装着していきます。 オプションアルミ19インチにした意味があるのか😄 20インチに変えます😅 週末には納車できるやろなぁ🤗