2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブレターヒートガード。

残念ながらTMR用ではないが…😓 FCR用ですが、ボルトオンでかっこいい。 アニーズのヒートガード、TMR用になんとかならんかな? 残念ながらTMRのボディには留めるネジ穴が無い😓 FCRと一緒にお蔵入りやな😓

VTEC❗ 速すぎやろ。

CBのパイロット調整をして、バイパスへ。 なんでやねん⁉ 5速で180いっとるやんけ‼ あと1速残ってますけど…😓 やはり200いくのは本当やな😅

鉄マフラー。

耐熱スプレーで再塗装したKファクトリーのマフラー。 真夏に1週間くらい乾かしたら完璧だとおもうけど、日差しも弱くなり天日干しでは焼けが入らず乾燥出来ない。 音もスタイルも好みなんでやはり装着したい! しかしながら、パワー、トルクは断然ノジマです…

念願の…。

ペケを弄るうえで、ずっと悩んでいたのが、ミラー。意外にミラーはコレといった物に出会ってない。 マジカルやシモタのカーボンミラーは着けたいとは思うが高価でいつも諦めてきた! 形的によく似たステージ6 のメッキミラーを使用してきた。 機能的にちゃん…

なかなか使えるぞ🤗

僕は、ペケの安全確保の為に、ヘッドライトは常時点灯してます! ただ、負荷が掛かった油温上昇時にはエンジンの再始動の際、セルを勢いよく回す為にも電力の消費量は最小限に留めたい❗ と、なるとやはり先ずはヘッドライトの消費量を無くしてセルを回したい…

ナンバー変更。

娘のスティングレー、白ナンバーに。 軽の白ナンバーは、特別に感じますね~🤗

TURBO‼

4輪、最近ダウンサイジング+ターボが多くなってきた❗ 2輪も、ターボが採用され出すのかなあ~。 次期隼もターボの噂を耳にしたしなあ~。 エキパイの細さに…⁉ 空冷のペケには熱的にまあ無理があるし、ブースト上げただけで化けもんになるんやろな。そーいや…

塗り直し。

ヘッドカバーとTMRトップキャップを、結晶塗装し直しました。

セルモーター、オーバーホール。

XJにはよくあることですが、エンジンに熱がこもると再始動時にセルが回らない?回り辛い事があります 以前のエンジンも同じ様にこの症状が起きて、セルモーターのオーバーホールで改善されました! 今回のエンジンでも何度か起こり、信号待ちでエンジンを切…

そろそろ。

今日は唐津の兄弟からまた、沢山の美味しそうな物が届きました いつもお心遣い感謝してます FCR39からTMR40に変更してだいたいセッティングも出たので、そろそろパワーチェックに行こうかな…。 その前に、テーラーの2番プラグキャップの中の金具がスッポリと…

ステン無垢。

最近は風邪で何もやってない。 以前の画像ですが、記録用に… WR.Sのサイドスタンドが折れ、恐くて二度と使いたく無い?いや、使えないが正解。 モンキーのスタンドでもこれ以上の厚みがあると思う あり得ない薄さに怖さを覚えます 取り敢えずノーマルスタン…

トルクロッドの交換。

弟のトルクロッドを借りパクしてたので、ちゃんと返さないと…😅 黒のアルミ削り出しからこちらに交換。 長さはキャリパーが大体地面と平行になる様に調整。 若干、ズレてはいるが面倒なんで次回にまわします😅

プロジェクトμ。

ブレンボカニに替えてからリヤの効きが今までの半分以下。 リヤブレーキを多用する僕には、やはり不安が残ります かといって、今更ノーマルキャリパーには戻したく無いし、出来ればカニでいきたい❗ そうなると、やはりパッドの交換しかなく、効きのいいヤツ…

フロントスタビ。 チェーンカバー、バフ。

フロントのスタビを入れてみた! またまた剛性が上がりました 気になるチェーンカバー、バフを掛けてみた! 荒いバフではあるがまあまあ良くなった 序でにクラッチのスプリングシムの具合を診て、異常が無かったので安心した オイルも交換して、サッパリして…

危機一髪‼

ガレージから出して磨こうと したら…❗ いきなりバイクげ倒れて…❗ 確り持ちこたえたので地面に寝ることは無かったが…❗ 首やらなんやら変なところに力が入って…❗ 首筋が痛い‼ サイドスタンドの付け根から折れた‼ 千切れた‼ しかし、パイプの厚みの無さに唖然‼ …

タイプ R ❗

1番の排気側がカチカチ言い出して、そろそろ1年なるから、タペット調整しました。 吸気側 0.11~0.13 排気側 0.16~0.18 で調整。 序でに予備のヘッドカバーを結晶焼き付け塗装して装着❗ 赤いヘッドカバーは、Rの象徴? 勝手に決めつけてます❗ 来年は、ポー…

wheelie。

今週は風邪を引いて体調を壊して休養中 先週の作業とメンテナンス❗ リヤキャリパーをブレンボカニに。 サポートはなんとwheelie ノーマルのキャリパー、効きがサイコーなのでちょっと惜しい気もするが、やはり、リヤもブレンボで揃えた方が見た目かっこいい…