2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初の国内スポーツタイヤ❗

XJに最初に装着したのが、ダンロップのロードスマート2 ツーリングタイヤです。 フロントの強力な切れ込みと乗り心地の硬さに嫌になったことと、周りがスポーツタイヤばかりで、下手くそな僕は尚更良いタイヤで腕をカバーしなくては… て、ことでいきなりハイ…

Vメーターを…。

先日、チャン桃が走行中、突然エンジンストップ‼ メーターもウィンカーもテールも点灯しなくなり、セルは回るがエンジンが掛かる気配無し‼ との連絡をうけてレスキュー隊発進❗ 先ずはランプ類のヒューズを確認する。 切れていない… とりあえずエンジンを掛か…

買えるのか⁉おいっ‼

旧車が欲しい…でも高価で買えない😓 じゃあ、楽で落ち着ける為に… これを…‼ 高過ぎ…‼

阿蘇、弾丸ツーリング。

朝6時出発。 いまきん食堂に! 雨で1時間遅れで到着するも、3時間待ちなので変更しました😅 450キロの旅…。 画像一切無し‼

p's supply 空燃比…

セッティング用に、セカンドパイプに空燃比計用のボスを溶接しました。 動作確認だけして、ノジマに付け替えました😅 ただこのマフラーは使用しないでしょう…

マフラー…。

色々試したくて… p's supply のフルエキ装着‼ エキパイを少し細いのが試したくてお安いステンの物を買ってみた。 ノジマはエキパイ42パイです!テールパイプ60センチ。 p's supplyは38パイです!テールパイプは少し短く40センチくらいしかありません。サイレ…

N-WAGON。

ダウンサス…。 スティングレーと同じエスペリアのダウンサスです。 勿論スーパーダウン‼ 今の軽、コンパクト、フロントのアッパーマウントはナット1個で固定されてます❗ ホイルが14インチのノーマルなんで小さいですね~。 しかし、ホンダのターボ、走るなー…

シルバーからブラックへ。

昼から時間があったのでエンジン載せ替えを… 先ずは、今までお世話になったシルバーのエンジン‼ 小さな2トンジャッキで恐る恐る慎重にフレームからエンジンを…。 と、ここで義理の弟がヒョイ!と、エンジンを持ち上げるじゃ~ありませんか‼ 新しいブラックエ…

JMCA…

少し前にペケの車検用サイレンサーをジャンク品1,000円で落札してしまいこんでいたので、ガリガリ傷が表側全体についてます! 裏側はキレイだったのでリベット外して半回転させてリベット留めし、裏側についてたJMCAプレートが逆さまで表側に❗ これも外して…

やれるのか⁉おい‼

88キロ…。 かなり重い! 載せ替え、ちょっとなえてます… 取り敢えずクラッチ周りと、セルモーターの具合をチェック❗ 排気ポートはカーボンも少なく期待出来そうです! クラッチは残念ながらノーマル。 セルモーターは一応分解清掃しました。 セルのカーボン…

rp03 エンジン。

前からスペアのエンジンを一機欲しくていつも入札するものの落札には至らず…。 今回は落札しました。 僕のは、rp01型。 手に入れたのは、rp03型。 つまり、排ガス規制のタイプでブローバイ還元用のパイプがあるエンジンです! まあ、ブローバイはメクラ蓋、…

2AZ-FE…。

言わずと知れた、トヨタの欠陥エンジン。 2.4リッターの直4 。 オイルの異常消費が多々あり、知らずにエンジンが焼き付いたり、オイル消費でエンジンがガラガラいったり、まあオイル上がりするエンジン。 搭載車種も多く、エスティマ、アルファードなどなど…