2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XJR 作業終了!

一通りの修理、修復、調整、交換、完了。 本日、最後のパーツ取り付け、交換作業完了。電気系統も全て完了。 普通のXJRに?真面なXJRに? なりました🤗

オイルクーラー。

逆車のgpz400f にはオイルクーラーが装着されてない! 海外だと日本の様な渋滞とは無縁な為なのかな? カスタム度合いにしろ、夏場の冷却には欠かせないオイルクーラーはやはり必要不可欠。 gpz400f にオイルクーラー装着する場合には、強化オイルポンプが必…

gpz400f ローダウン。

車検取得を持つのみの段階まで出来上がりました🤗 しかしながら、旧車のタイヤの細さに…😓 これじゃあチャリンコ‼ そこで、ローダウンをします! この車高では足が…😓 はい、これでタイヤの細さも少しは目立たなくなるやろ? 5センチダウン。

続いては…。

XJRの不動車&2年故障放置車‼ よく見ると、クラッチレリーズ固定ボルトのネジ山がいかれてます まあ、ここはリコイルでなおすとして…。 先ずは、キャブのお掃除から…。 まあ今までに無い、腐食とサビでなかなか手強いですな~。 車検を取得できるくらいに修復…

タワー…。

またまた、タワーが出来上がりました🤗 2つのタワー…🤗 今回は10w-40 4缶 15w-50 1缶です😅 他にも旧車用に… 取り敢えず8リットルです。

GPZのキャブ!

現在、不動状態のgpz400f 先ず、エンジンはゼファーです。 キャブはgpz400f の逆車用。 勿論、車体は逆車です! キャブは、ダイヤフラムが破れていて使用出来ません gpzの程度の良いキャブなんて、ほぼ無し! ゼファーのキャブを買うか悩んだ挙句… このgpzの…

GPZ400F

過去最高に厄介なのが… まず、エンジンがゼファーxということでしたが…‼ はい? ゼファーxは4バルブなのでプラグは垂直になっているばず❗ そう? プラグは斜めに刺さってますね~ 2バルブエンジンでした‼ セル、❌ マフラー、❌ キャブ、❌ イグニッションコイ…

ゼファー 後少し…。

事故後1年半の放置車。 フロントフォーク、トップ&ステムを入れ替え、レギュレーター、イグニッションコイル、コード、キャップ、キャブのオーバーホールなどなど…。 やっとここまで完了。 残るは、アクセルワイヤー交換、ウィンカー取り付け、外装の交換。 …

エンジン始動‼

イグナイターを交換し、プラグ、コード、コイル、レギュレーターを交換してエンジン関係は万全? 同調、P/S 調整。 しっかり同調も揃ってレスポンスはバッチリ‼ 残りは、ライト、ライトステー、アクセルワイヤー、エアクリーナーエレメント、オイル、オイル…

レストア中…😅

当初の依頼は、フロントフォーク、トップブリッジ&ステム交換、キャブ清掃でした 依頼の作業は既に完了してます❗ が… 走れる様に復活させることと、いつの間にか変更されてます。 部品の盗難にあい、所々パーツがありません イグニッションコイル一式、レギ…