車検整備中😅

オイル、エレメント、ブレーキフルードクラッチフルード、各部増し締め、タイヤの空気圧、チェーンルブ、キャブレターのラムエアー装着、電気系統チェック、プラグ交換、そしてステムのグリスアップ&ステム交換😅

だいたい一通り完了!

オオニシで車検受けるの初めてなんでリヤサスとのクリアランスがほぼ無いので車検用の太いサイレンサーは付かないかなぁ?

太いサイレンサーが装着出来なければ、マフラーをノジマに交換してワイバンの車検対応サイレンサーを装着します🤗

 

取り敢えずステム交換完了🤗

ハンドルロック位置に手こずりましたが、なんとか完了🤗

ハンドルポジション、😩 また一からかぁ😭

まあ、それもまた楽し🤗

f:id:monkeyenjin:20200415022151j:image
f:id:monkeyenjin:20200415022154j:image

純正ライトステー、汚いなぁ…

綺麗なステーが欲しいぞ😅

あとは、車検行きがけに、予備車検場で光軸調整持ち込もう。

 

ステムシャフトがアルミ削り出しになったから、フロントスタンドのコマが入らない😓

スタンド付属のコマは強度が無くてすぐに曲がり、最悪抜けるか、折れます!

専用のコマをステムシャフト穴径に合わせてギリギリの太いスチール無垢で使用してたので、アルミシャフト穴径の少し細いコマを作るか、兄に頼めばすぐに作ってくれるとは思うが、先日、クロモリシャフトの短縮加工してもらったばかりなので、自分で差し込み径に合わせて削ずろう😅