スラストベアリング。

4輪ではメジャーなスラストベアリング。

 

2輪では見かけない😓

 

スプリング本来の上下の伸び縮みは

 

ジュラコンのシムやベアリングでしか

 

余計なネジレによる突き上げを和らげることが

 

出来ない。

 

ネジレによる突っ掛かりは動きにも悪影響‼️

 

そのネジレの突っ掛かりを無くすことで本来の

 

スムーズな動きに限り無く近づけてくれるのが

 

スラストベアリング🤗

 

装着は簡単で、スプリングアジャスターをいっぱい

 

まで緩めてスプリングを外し

 

シム→スラストベアリング→Oリング→シムで

 

組み上げ、ベアリング厚み分を差し引きプリロード

 

調整。

 

4分の1増し締めしてセット完了‼️

 

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ゾイルグリスとワコーズグリスを塗布し組み合わせ

 

防水、防錆、防塵。

 

装着後、試乗してみると

 

あ〜、感激🤗

 

突き上げ感、和らぎ?  いや、ほぼ無い

 

プリロードをチョイ強めにセットしてるので

 

スラストベアリング入れる前は、突き上げ感が出て

 

スプリングプリロードを緩めようかなやんでた矢先

 

だったので、いい感じにセット出来ました🤗

 

やはりスラストベアリングは標準装備されるべき‼️

 

良い物は

 

良い🤗