4輪ではメジャーなスラストベアリング。
2輪では見かけない😓
スプリング本来の上下の伸び縮みは
ジュラコンのシムやベアリングでしか
余計なネジレによる突き上げを和らげることが
出来ない。
ネジレによる突っ掛かりは動きにも悪影響‼️
そのネジレの突っ掛かりを無くすことで本来の
スムーズな動きに限り無く近づけてくれるのが
スラストベアリング🤗
装着は簡単で、スプリングアジャスターをいっぱい
まで緩めてスプリングを外し
シム→スラストベアリング→Oリング→シムで
組み上げ、ベアリング厚み分を差し引きプリロード
調整。
4分の1増し締めしてセット完了‼️
ゾイルグリスとワコーズグリスを塗布し組み合わせ
防水、防錆、防塵。
装着後、試乗してみると
あ〜、感激🤗
突き上げ感、和らぎ? いや、ほぼ無い
プリロードをチョイ強めにセットしてるので
スラストベアリング入れる前は、突き上げ感が出て
スプリングプリロードを緩めようかなやんでた矢先
だったので、いい感じにセット出来ました🤗
やはりスラストベアリングは標準装備されるべき‼️
良い物は
良い🤗