オフロードへ

納車から2年半が過ぎ、そろそろエアロを外す準備を!

f:id:monkeyenjin:20230906185726j:image

先ずはタイヤをAMPグラディエーターからレーダーのRTタイヤに交換やな。

 

エアロ、フロントはビスと両面テープなので剥がしてなんとかいけそ。

ただリヤはセンサー穴の拡大加工している為、エアロ外したら長方形の穴が二つあいてます💦

つまり、エアロ外したら、バンパーカバー自体も交換しないとダメ😩

軽く10マン仕事やな。

 

f:id:monkeyenjin:20230906190636j:image

それから、ヒッチメンバーはモデリスタ用なのでヒッチメンバーも交換せな隙間だらけになる😰

ヒッチメンバーは既に手に入れてるからいいとして、マフラーはどーするかな?

変になるならノーマルを装着しようかと…

 

しかし、エアロ仕様をノーマルに戻す場合、こんなにも手間、お金がかかるとは…😥

 

一応、リヤバンパーとリヤスカートは最新型のセンサー穴、そのままで使えるバージョンを取り寄せした。

本来はエアロ、着けたり、外したり、可能じゃないといけないんじゃないかな? トヨタさん❗️

逆にエアロ装着したら外す場合にはノーマルバンパーに穴がある! 又は、エアロ装着にはノーマルバンパーのセンサー穴を加工する必要がある為、エアロは外せない❗️等の注意書がいると思う。