タイヤセンター。

ふと気づいたら、両手離しすると右側にハンドル取られる😓

何回かスタビ、キャリパー、アクスルシャフト、全部緩めて、再度組み直しするも、やはり右側にハンドル取られる💦

車体センターに対して、右側に傾く原因を色々と探って行く。

最終的に、タイヤとローター、フォークアウターとのクリアランスをじっくりと観察してみた!

目視では左右のクリアランスが同じように見えてしまう。
向かって左側が僅かに狭いように感じる。
それが当たってるならば、走行中、手離しで右側にハンドル取られるのは理解出来る。
つまり、車体の右側寄りにタイヤセンターがきてることになる!
17パイのアクスルシャフトには専用カラーが必要なんだけど、オーリンズのボトムホールにカラーを差し込む造りで、2ミリくらい隙間が出来た状態でセットされてます!
ひょっとして? この隙間分、反対側に押し出したらキッチリ、センターにタイヤがくるのでは?
しかし、僕はネット上でこのカラーの隙間は、右側で正解❗️と云う書き込みを見た記憶から、そのように組み込んだと記憶していたのだが…

結果からして、反対側に隙間を作るのが、正解だったようだ🤗

勿論、キャリパー、サポートはシム調整が必要。
その後、試乗してみると、手離しで右にハンドル取られることがきれいに無くなった🤗
考え難いが個体差があるのか? 
いや、ネットの情報が間違っていただけなのか?
正解を見つけ出せた今となってはどーでもいいけど、これで安全、安心が一つ増えました🤗

取り敢えず、僕の場合は、ナット側に隙間を作ることで、タイヤセンターが出ました😁

次はリヤのセッティングやなぁ😅
取り敢えず乗ってみたけど、走り出したら、即、違いがわかるぞ🤗
頑張ってセッティングしましょかねー🤗f:id:monkeyenjin:20200514014549j:image
f:id:monkeyenjin:20200514014553j:image