今週は…

ゼファー400の修理と調整におわれてます😓
全く発電しないゼファーの原因を1つ1つ潰しながら…。
先ずはジェネレーターが発電してないので、手っ取り早く中古のジェネレーターと交換。幸い中古のジェネレーターは断線も無く正常に発電しました😄
フライホイールのマグネットが一部剥がれてはいますがなんとかいけてるみたい😅
本当はフライホイールも交換したいところ?いやしなきゃいけないのだが、お金が…😓マグネットが一部剥がれているのでバランスも多少の狂いが…😓
次にレギュレーターの電圧を計測!
確り14vラインまでの上昇を確認!
無事、発電、充電、変圧は完了❗
後は、キャブの清掃を終わらせ、同調を取り、PSの調整をして、これまたほぼ完璧な仕上がり❗
レスポンスも鋭く蘇り、どんどんまともに?普通に? 本来の調子に戻ることが出来ました‼

残るは、リアキャリパー交換、リアパッド交換、リアハブの交換、スピードメーターワイヤー交換、シフトチェンジペダル交換、ミッションカバー交換、タイヤ交換が残ってます😅

合間を見て、弟のXJRのウインカーレンズ交換、オイル交換を済ませました。

イメージ 1


その又合間を見て、ジェイドのマフラーを‼
番長管とサソリSPのコラボ…。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


エキパイだけ番長管でセカンド、リア、サイレンサーはサソリSPにしました。
番長管よりセカンドピースが長く、リアも細いので、アクセルのツキが一段とアップ‼
トルクも若干上がり、中低速域は乗り易くなるでしょう❗

来週からは、gpz400fの半レストア的な修復作業が…😓

しかし、🦂煩いな~😅