アクア、ハイブリッド オニュ~バッテリー。

HVシステム異常があり、結果、駆動バッテリーの一部に13V を下回る部分があった為に、異常を知らせる警告表示が現れた様です!

リセットで暫く乗れるとのことでしたが、やはり新品交換する事を選択し、即日交換となりました。

また、ここ半年はずっと燃費が悪く、リッター20を切ることがかなり続く様になっていました。
ガソリン満タン時に表示される、航続可能距離が600キロ前後。 確か新車時は800キロ後半を表示していました。
やはり、経年劣化で、充電容量が少なくなっていたんだろう…。

駆動バッテリー交換後、初給油で、800キロ後半の航続可能距離が表示されました。
バッテリーの目盛りも8~9割充電されており、新車時の航続距離が復活しました🤗

これで、リッター24~28走るでしょう❗