チェーングリス。

今まで色んなメーカーのチェーングリスを使ってきましたが、やはり、どれも飛び散り、スイングアームのスタビに恐ろしいくらい付着してます😓
また、ホイル、タイヤの端にもグリス塗布後は付着します😓
今まで使用した中では、DIDのホワイト?
これが飛び散り少なかったように思います! しかしながら、見た目にもゴワゴワなグリスで粘度の硬さがよくわかります!
ここで、疑問が…
こんなゴワゴワグリスでシール間や、ローラーの隙間に浸透するのかな?
まあ、現在DIDのグリスは使用していませんので関係ないけど😅

で、今回凄い強気のパンフレットを南海で見せられた😅

飛ばない❗
飛び散り難いではなく!
飛ばない‼

買ってしまった😅

イメージ 1

チェーンクリーナーとブラシで汚れをきれいに落とし、残りの油分、クリーナーを吹き飛ばし、レイキッシュをたっぷり万遍なく吹き付けました。

イメージ 2

イメージ 3

2、3分置いて、センタースタンドアップして、5速4~5,000回転まで回す!
スタビにペーパーを当てて確認❗

イメージ 4


なんと‼
わからない程の飛び散り‼

まあそれだけの話なんすけどね…😅
後は耐久性やな~