板バネ

他社の2枚板バネを購入し、既存の3枚板バネと交換。

350kg対応とのこでしたが、予想通りに柔らかく、車高も下がりました😅

なんちゃってアブソーバーはこれまたなんちゃって+αなモンキー用と交換。

f:id:monkeyenjin:20211124184008j:image

しかしながら下がり過ぎてアブソーバーはストロークがほとんど無くなりました😅

跳ねることは柔らぎました🤗

が、しかし、柔らか過ぎてなんちゃってアブソーバーは底付き状態!

底付きしたら板バネは関係なくなります💦

考えた挙げ句、元の3枚板バネを1枚抜いて2枚に🤗

標準のバネの方が固いですな😅

f:id:monkeyenjin:20211124190313j:image
f:id:monkeyenjin:20211124190309j:image
f:id:monkeyenjin:20211124190319j:imagef:id:monkeyenjin:20211124190348j:image
f:id:monkeyenjin:20211124190306j:image
f:id:monkeyenjin:20211124190321j:image
f:id:monkeyenjin:20211124190316j:image

明日、なんちゃってアブソーバーを固くしてみよう。 セット長225ミリのアブソーバーなんか無いもんなぁ〜😢

まあ3枚板バネよりも柔らかくなったしヨシとしとこかね😅

2枚板バネ買わなくてもよかったな😰

確りとしたオイルダンパーがあれば完璧なんやけと…