アブソーバー

なんちゃってアブソーバーではやはり役不足💦

なんちゃってシリーズも確りとオイルダンパーならなんとかなりそうだが、220ミリ前後のサスはスプリングだけ😅

また、車用は多数のオイル、ガスのショックアブソーバーがある。

しかしながら長さが…😢

せっかくのトレーラー、やはり足回りは確りと役に立つサスペンションが欲しい。

他メーカーではオプションでKYBのショックがある。

サイズもブラケットさえあれば流用も可能。

たぶんそれが1番近道だとは思うが…

f:id:monkeyenjin:20211127195740p:image
f:id:monkeyenjin:20211127195730p:image
f:id:monkeyenjin:20211127195735p:image

取り敢えず自分でなんとかしたい😅

下側のブラケットがあれば、突き出しを長くすれば300~320ミリ辺りの全長に出来る。

溶接設備さえあれば簡単にブラケット加工可能。

しかし、我が家には無い😩

まあ何とか試行錯誤しながら模索してみよう。

それから、かなりいい感じの流用できそうなアブソーバーが見つかった😁

兎にも角にも、弄るの楽し過ぎる🤗