ブッシュ交換

今回はリヤのスタビリンクのブッシュ交換。

硬度90のウレタンブッシュを使用し、2年半。

状態の確認も兼ねてブッシュを取り外した。

f:id:monkeyenjin:20231026230347j:imagef:id:monkeyenjin:20231026230357j:image

まだまだ使用可能な状態。

新しいウレタンブッシュを装着しようとストックを探したら、カットしていない長棒状の物しかなく、面倒なのでイエローブッシュ、硬度80〜85の一応強化ブッシュ。

f:id:monkeyenjin:20231026230706j:image

装着後、走行したら、まあ〜ロールが増えた💦

少し柔いブッシュにしただけでわかる程のロール💦

 

速攻で戻り、ブッシュをカットして効果のある下側だけ、硬度90のブッシュに交換。

f:id:monkeyenjin:20231026230941j:image

やはりイエロー、かなり潰れてしまうなぁ😅

下側だけしか交換しなかったのは、4個カットするのが面倒だった為💦

ただ、走りは元のシャープなロールを抑えたしっかりとしたコーナーリングが出来る🤗

たかが、ブッシュ、されど…

効果がはっきりと現れるのでフロントのリロケーションプレート20ミリよりも調整式リンクを装着しようかと考え中‼️