そろそろ造ろうか・・・ご挨拶も兼ねて・・・・


昨年末までに依頼のあったエンジン3機、発送完了しました。
 
そろそろ次の新潟DOHCの作業にかかろうかと思い、明日から各パーツの点検から始めよう・・・。
 
デイトナDOHC,僕の手元から旅立って行ったのは、丁度10機になります。 もう1機増えそうですが・・・。  デイトナさん、発売当初は、初回ロット分だけがワイセコ鍛造ピストン! とうたってましたが・・・? 年末入荷キットも、ワイセコのまんま・・・。
オリジナルピストンを製作中だとかなんとか云ってましたが、その話しはどこへ行ったやら???
 
僕が組むにあたってキット以外のパーツを必ず使用する物が有ります。 基本的には変更無しで、とに角、忠実に丁寧に組む! を心掛けています。  価格は破格ですので、手抜き?パーツがあります。 でも僕が組む時は、その不安要素は出来るだけ対処してやっています。  正直、キタコDOHC,デイトナDOHCは個人としては多分に組んでいると思っています。  勿論、良い所、悪い所も一般の方よりも情報、データも幾分豊富に揃っているのではないかな・・・?
 
タケ・キタ・デイ三社のDOHC、20機以上納品しましたが、クレーム、故障、不具合は幸いにも
0件です。 勿論、乗り方や日頃のメンテをするかしないかでも大きく左右されますが、正直、気持ちが良いですね!
 
ただ、僕は基本を忠実に守り、その基本の中で更に上のレベルで基本としてエンジンに愛情を注いでいます。
 
少し話しがそれましたが、今年は自分のバイクは進化しない予定です。 そろそろ新しいものばかりに目移りせず、現行の物を良好に維持する事へ気持ちを切り替えたいと思います。
 
今年は色んな方々との交流をできたらと・・・また、違う土地にも足を運びたいと、運べたらと、目標、予定は沢山あります。 どこまでクリア出来るかは分かりませんがこの思い、気持ちで頑張って行こうと思ってます。
 
皆様、今年もメンバー共々、よろしくお願い申し上げ致します。