福島のかたの・・・

お預かりのエンジンも残す所、後、3機となりました・・・。
 
今年は、ガンガン組み立てしようかな・・・・?  うん、やろう・・・。
 
本日、福島のかたの、デイトナDOHC124キットが届きました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
これは、ドラッグクランク仕様では無く、標準○クランクでした・・・。
 
しかし、よく売れているらしい・・・。
 
鋳造のバラツキは結構有るみたいで、D社内で修正して発送しているそうです。
 
D社曰く、1つ1つ丁寧に組み上げて仕上げているから時間が・・・?
 
で、検査後に、梱包~発送らしい・・・。
 
でも、今日届いたブツはどうよ???
 
イメージ 3
 
吸気側、ポートフィンが、薄々で、右から見ても、クラック。 左から見ても、クラック・・・。
 
鋳造の型の合わせだとは思うが、これはチョット厳しい!
 
ポート内のバリ取り?慣らしてありますが、その最中に、気が付くでしょうよ!!!!
 
こんなモン、お客に、失礼だろうよ!
 
即、送り返しました・・・。   後日、取り替え商品が届くだろう・・・。
 
明日、バフ掛けケースの清掃をしときましょうかね・・・パーツクリーナー1.5本使います、マジで・・・。
 
その後、腰下を組み上げるとしよう・・・。  乾式、5速タフ・・・最近、乾式の方の依頼が多い様な・・・?