ダックス・ツインカム・・・オーバーホール。

そろそろ、ダックスのエンジンをオーバーホールしないと・・・パワーがタレて来てる様な・・・?
 
そこで、本日、朝よりダックスのエンジンを下しました・・・。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
別に異常も無く、クランクもガタなんか全然新品状態・・・シリンダーもクロスハッチバッチリで、凄くキレイなのには、正直ビックリしました・・・。
首を振った形跡も無く、このエンジンのピストンはミニスカートバージョンなのに??? キレイでした。
 
ピストンリング交換。 ミッション新品タフ5速を入れて、即、組み上げました・・・。
フリクションペーストできっちりとヌリヌリして組み上げました。
 
ヘッドはカーボン除去とバルブの当たり具合、擦り合わせして、少しバルブを押さえ気味にシム調整しました。  このヘッドはシートリングをベリリウムに換えてますので、熱が入り切った時点で、バッチッ!とバルブが閉まる様にしてます・・・。
 
完成後、いつものコースで試運転・・・モリモリ感アップ・・・スゲ~・・・。
 
このモリモリ感はキタコDOHCだけの・・・トルクふとッ!!! 
 
あと3機預かりエンジンが終われば、モンキーのエンジンを作る予定です。
 
キタコDOHC・・・ヤッパリ・サイコ~・・・・です。