軽のタイヤ・・・

嫁の軽・・・約10年乗ってます・・・。
 
ヴェル購入時、一旦は、同時に嫁の車も・・・と考えていたけど・・・ヴィッツあたりを・・・100万で買えるし、減税も・・・・。
 
けど、耳元で悪魔が、囁いちゃって・・・。 嫁の車買ったら、ヴェルのパーツが買えないぞ!!
 
って・・・。
 
100万パーツ買ったのかよ?・・・済みません・・・・汗。
 
で、今回また嫁の軽のタイヤの目が山が・・・無い・・・。
 
10年前に出た車にしては、純正で15インチ、しかも165幅の50扁平・・・。
 
タイヤショップでこのサイズ買うと、1本1万円します。 ダウンサスを入れているため内ベリが結構あります・・・。  タイヤだけでも結構な数、交換してきました。
 
RSと云う走りを意識した車ではありますが、通勤専用・・・。
 
とは言え、僕は、ランクルからヴェルに買い換え、おまけにパーツも・・・。
 
なんで、嫁にも少しは・・・と思い、今回は、思い切って4本新品タイヤをプレゼントすることにしました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
ATRのエコノミスト、ヨーロッパ規格の強化タイヤ・XL。
 
なんて優しい俺なんだろう・・・。
 
近く、ネッツで交換して貰います・・・。
 
但し、今までの1本の値段で、4本買えたのは、ここだけの話しっと云うことで・・・(笑)。
 
サイドスリップも調整してもらおう・・・。