スポーツフィルター

兼ねてからジェイドのスポーツフィルターが無いかと色々探してはみたけど純正同等品しか無く、仕方なく純正新品を装着。

イメージ 1

CBにSIMOTA製のスポーツフィルターを装着して中高速が向上した事で何とかジェイドも…と欲が出まして😅

イメージ 2

イメージ 3

やはり色々探してみたがジェイド用は無い!

考えた挙句、無いなら作ればいい‼

とはいえ1から作るのは到底無理があるので、純正クリーナーのベースを利用してペーパーフィルターの一部を加工してみることにしてみました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先ずは様子見で一部ペーパーフィルターを取り除き約3分の1を吸入効果が上がるスポンジフィルターを嵌め込みました。
たぶん全周スポンジフィルターにしたらキャブセッティングが必要になりそうなので控え目に!
スポンジフィルターは4輪用のHKS製を使用。三層タイプでただのスポンジでは無く信頼性も効果もある物です。

試走して見ましたが、狙い通りに低中速域がトルクが増し、乗り易くなりました‼
10キロ程走行してプラグの確認をしましたが、問題無し!
また暫くしたら焼けの確認をしたいと思います‼

明日は、CBにホットワイヤーを装着予定。 同時にアーシングもやろうかな…。