シルバーからブラックへ。

昼から時間があったのでエンジン載せ替えを…😅

イメージ 1

先ずは、今までお世話になったシルバーのエンジン‼

小さな2トンジャッキで恐る恐る慎重にフレームからエンジンを…。
と、ここで義理の弟がヒョイ!と、エンジンを持ち上げるじゃ~ありませんか‼

新しいブラックエンジンを台車から抱えて、エンジンの下にジャッキを滑り込ませフレームにドッキング❗

イメージ 2



クラッチはノーマルなのでシルバーのクラッチを移植しようか考えましたが、ストックのミハラ強化クラッチキットをバネに3ミリのスペーサーを噛ませて取り付け完了。
以前、このミハラクラッチでスプリングのヘタリが原因?で滑りがあり、純正流用強化クラッチに交換しました。
スペーサーでバネレートを上げてどノーマルクラッチにそのまま被せてみました!
まあ、これで滑らなければ問題無し。
滑れば、強化フリクションプレートを入れ込んで組み直します‼

イメージ 3


オイルを入れて、マフラー着けて、キャブ嵌めて、ガソリン流して、スタート…!

イメージ 4


半日以上かかってしまいましたが、程度の良いエンジンで、疲れもぶっ飛びました🤗

こりゃあまた、パワーチェックいかなやな~🤗