ゼファー その2

昨日の続きで、バッテリーを満充電させて、しっかり回復できたので、セルイチで始動。

暖機後、オイル交換。贅沢にもワコーズ トリプルRを注入😅

やはり、エンジンの吹けが良くなりました。
肝心の電圧ですが、ジェネレーターのマグネット部を磨き上げ、3本線も接点復活剤塗布して繋ぎ直し、確認。

完璧とまでの回復はしてませんが、14v以上あがるようになりました。
GPZ、ゼファー系はいい方だと思います!
今まで観て来た車両はどれも3本線がかなり焼けて、硬化していることがほとんどですね!
ゼファー乗りは、ここはしっかりとメンテするべきです。

今回の作業はこれで終了です。

後日、フロントフォークのオーバーホール、フロントタイヤの交換。

他に、エンジンのミッションカバーのベアリングがダメになってます😓
スプロケも前後、チェーンは規定の張り調整値は既にオーバー、交換が必要。
どこまでやるかは、本人次第😅