ブレーキ

プラド、ブレーキの効きは踏み込めば確り効く。

ただジュワッと踏みながら停止線等で止まる際、最後が極端に効く。

言葉で表現するのは難しいが、ギュ〜ゥ、ギュッ❗️と効いてしまう。

自然な流れで効き始めから最後まで滑らか?自然に違和感なく乗用車感覚で効いた気を遣わずストップ&ゴーが出来ればなぁ

…😓

まあ、取り敢えずパッドを交換してみることにした。

選択はスポーツパッド。

極端に効きすぎるのは必要無く、あくまでも乗用車感覚。

ノーマルパッドが効かないわけじゃないし、踏み込めばガツンと効くし止まる❗️

ただ感覚がよくない。

ノーマル同等ではバカらしいので、初期制動がプラスされる程度のパッドを購入。

プロジェクトμ、ウェッズスポーツ辺りの前後で15,000円程度。

ウェッズスポーツのプライムをと思ったが、受注生産品で1ヶ月から2ヶ月かかるとの返答に却下‼️

ふと、ヴェルファイアのパッドが頭をよぎる!

プロジェクトμ、ウェッズスポーツ、アクレ、RGと、最後に装着したのがRGのSRパッド❗️

価格は上記の中で最安ですが、1番しっくりきたパッドだった。

取り敢えずネット検索。

しかし、プラド150 ではヒットしない😓

では、同型キャリパーのプラド120では?

はい!ヒットしました。しかも在庫有り!

即、購入😅

f:id:monkeyenjin:20210203214506j:image

確かTOKICO製だったはず!

f:id:monkeyenjin:20210203214555j:image

正解😅

フロントは面取りしてあります。

リヤは、してありませんのでヤスリでゴシゴシ。

f:id:monkeyenjin:20210203214714j:image

チャッチャと交換終了🤗

 

早速、試走!

 

なんと❗️

ビックリ‼️

マジで乗り易い🤗

癖がなくなりました‼️

マジでお勧め

久しぶりの感動🥺

こんなに乗りやすくなるとは思わなかったぞ😄