プラド、ブレーキの効きは踏み込めば確り効く。
ただジュワッと踏みながら停止線等で止まる際、最後が極端に効く。
言葉で表現するのは難しいが、ギュ〜ゥ、ギュッ❗️と効いてしまう。
自然な流れで効き始めから最後まで滑らか?自然に違和感なく乗用車感覚で効いた気を遣わずストップ&ゴーが出来ればなぁ
…😓
まあ、取り敢えずパッドを交換してみることにした。
選択はスポーツパッド。
極端に効きすぎるのは必要無く、あくまでも乗用車感覚。
ノーマルパッドが効かないわけじゃないし、踏み込めばガツンと効くし止まる❗️
ただ感覚がよくない。
ノーマル同等ではバカらしいので、初期制動がプラスされる程度のパッドを購入。
プロジェクトμ、ウェッズスポーツ辺りの前後で15,000円程度。
ウェッズスポーツのプライムをと思ったが、受注生産品で1ヶ月から2ヶ月かかるとの返答に却下‼️
ふと、ヴェルファイアのパッドが頭をよぎる!
プロジェクトμ、ウェッズスポーツ、アクレ、RGと、最後に装着したのがRGのSRパッド❗️
価格は上記の中で最安ですが、1番しっくりきたパッドだった。
取り敢えずネット検索。
しかし、プラド150 ではヒットしない😓
では、同型キャリパーのプラド120では?
はい!ヒットしました。しかも在庫有り!
即、購入😅
確かTOKICO製だったはず!
正解😅
フロントは面取りしてあります。
リヤは、してありませんのでヤスリでゴシゴシ。
チャッチャと交換終了🤗
早速、試走!
なんと❗️
ビックリ‼️
マジで乗り易い🤗
癖がなくなりました‼️
マジでお勧め
久しぶりの感動🥺
こんなに乗りやすくなるとは思わなかったぞ😄